2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
とうとうやってきます!
ここ最近、台風がそれて難を逃れてきましたが、

とうとう山口県にやってきます。

下関あたりを通過するので、台風より東に住む我が家は、かなり風雨がひどくなりそう。

久々の台風で、不安が募りますが、一番不安なのが

娘が一人で家に留守番をしていること。

雨が嫌いな娘、雨の音が大きくなるとかなり怖いみたい。

私は子供の頃から、風の音が大嫌い!!

雷は家にいたら、案外平気なんですけど、風の音はどうもね~~

朝起きてきた旦那が

「今日、仕事、休みじゃないんて~」 と。

私、思わず、「は?」って聞き返しました。

私も仕事ですけどぉ~~!

一番、可愛そうなのは一人で家にいる娘じゃーーーー!

会社って建物もしっかりしているし、人も大勢いるから、不安も気も紛れるでしょう~

ところどころ『女子か!』っていう発言にイラッとしちゃう。

自分の事しか考えて無いでしょう...

今、旦那からメールが...

『早速、傘崩壊』

台風で傘をさしたら、そうなっちゃうでしょうね~!考えが甘い!

私は朝から傘をささずにゴミを捨てに行きましたよ!

傘なんてさしていたら、私が飛んで行っちゃう!

それは冗談ですが~~

台風は時速45キロで進んでいるので、ちょっと我慢したら過ぎるだろうし、

だんだん気圧も高くなってきているので、被害がないこと願うのみですね!!

台風の進路付近の地域の皆さん、不要な外出を避けて、お気を付け下さい!!


スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは

台風が接近しているようですね
ぶちにゃんさんもご家族も気をつけてくださいね

私も風の音が苦手です…
あの音を聞くとさらに恐怖心を煽られるというか
なんか嫌ですね
No title
ぶちにゃんさん 無事職場につきましたか?
息子に無事着いたか心配でLINEをしたすずぽん母です
だって、海沿い通るから心配で…

川も警戒水域を越えたりしてますから 無理せずに。

私は今日はお家にこもります
その分明日2日分仕事頑張ります!
No title
台風心配ですね。
進路的にはそちらに向かっていますもんね。
うちも愛媛に知り合いがいるので
凄く心配です。
被害などが出ないことを願っています。
チィ~ッス!!
ぶちにゃんさん!!!大丈夫っすかぁ~~???
午前中・・・福岡では・・ものすごい暴風雨でしたよ!!!( ;;゚;Д;゚;)/
今頃は・・・・山口・・・??
考えたら・・・恐ろしくなりますよ!!
俺は・・男だからいいけど・・・娘さん!!
くれぐれも!!!
不用意に外に出ないように伝えてくださいよ!!(*・・)σ
何もない事を・・・祈ってます!!
No title
そちら大丈夫かしら?
私は今買い物から帰ってきました。
雨は降ってないけど、風もあっていやぁな雰囲気。
娘ちゃん、どうしてるかな。怖がってるかしら?
ぶちにゃんさんも台風のまっただ中を帰ることになるんじゃないですか?
今日は充分に気をつけてくださいね。
honey*caramelさんへ
こんにちは!!
台風もやっと日本海を抜けて、この辺りも風がやみました。
今回の台風はやっぱり風も雨もひどくて、
吹きかえしの風もいつまでも吹いていました。
娘もなんとか一人で留守番を頑張ったみたいです。

honey*caramelさんも風の音が怖いんですね!
私も隙間風のヒュ~~も嫌いだし、暴風で窓を叩きつける音や換気扇から聞こえてくる大きな音も苦手です。
音を聞いただけで、恐怖心が膨らみますね!!
No title
台風、大丈夫でしたか?
そして娘さんも大丈夫でした?
風がすごい台風だったみたいですね
大阪もけっこう強風が吹きましたけど
こんなもんじゃなかったでしょうね~

電車が止まったら仕事休みになったりするけど
会社自体はやてるし、休めない人は無理してでも
行かないといけないから大変ですよね
すずぽん母さんへ
私は山に向かって行くので、木々が心配でしたが、大丈夫でした!
海沿いの道は危険ですね!
独身の時に働いていたとき、台風であの海沿いで車が横転しているのを
見たことがあります。
職場も島にあったので、電柱が倒れたりと怖い思いをしたことも。
大きい台風が来るとやっぱり怖いですね!

職場についたら、無理してこなくても良かったのに~って言われたけど、
それなら、来る前に言ってよ~~って感じでした...

すずぽん母さんは、今日2日分の仕事が待っているんですね~!
無理せず頑張ってくださいね!!
ポンママさんへ
台風、被害もなく、無事通過していきました。
久々に台風らしい暴風が吹き荒れたので、心臓に悪かったです。
通過した後の方が風がひどかったです。
愛媛も海が近いから多少荒れたんでしょうね...
台風は避けられないから無事を願うのみです。
これからも台風の季節なので気を付けないといけませんね~!
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
私は無事で~~す!!
ゴミ捨ての時が一番風雨にやられたかな?(≧▽≦)
こんな日にゴミの日なんて...
福岡はほぼ直撃コースだったから被害が出たんじゃないですか?
無事でしたか??

娘は得意の引きこもりをしていたみたいで、無事でした。(*^^)v
テレビの音量を上げて、外の音を少しでも聞こえないようにしていたみたい!(≧▽≦)
ゆーしゃんさんへ
私たちは被害もなく、無事でした!!
娘も家に閉じこもっていたので、平気だったみたいです。
前日に借りた天海祐希さんのドラマを真剣に見てたみたいです(≧▽≦)
家の中にいるのが一番ですね!
そうそう、私は行き帰り、特に帰りの方が風が強くて、
ちょっとドキドキしましたが、無事帰宅。
台風が通過した後の方が、色んな物が飛んできているので、
道路が飛来物で危ないんですよね~!
台風が離れていても風が強かったですか!
今回の台風は風が強かったんでしょうね~!
ねこっこさんへ
やっぱり大阪の方まで風の影響があったんですね!
久々の暴風に動悸がしましたが、被害もなく無事でした!
娘も、一歩も家から出ないでこもっていたみたいで、大丈夫でした。
市内で何か所か停電になったみたいですが、我が家は停電もなく、
大好きなドラマをずっと見ていたみたいです。
停電になったら、娘もやることなくて、不安だったかもしれないですね~!

台風の大きさで左右されますが、基本、会社、仕事はなかなか休みにならないですね。
子供たちは、学校が休みになるから安心です。
娘は部活もないし、夏休みなので、もともと心配はないですが、
台風の時に一人でいたことが無かったので、
今回は心配しました。何もなくてよかったです!!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ