2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
結婚するなら...
娘が最近、こだわっているのが血液型。

最近、科学的根拠がないと言われる血液型による性格判断ですが、

やっぱり、実体験から、ある程度、血液型で性格が違う気がします。

生まれて、『あなたの血液型は●型』って言われて、その血液型で性格を言われ続けたら

意識してそんな性格になってしまうのかもしれませんね。


娘が、何型と結婚すると、何型が生まれるか、聞いてくるので、

AO型の娘は、BO型と結婚したら、全部の血液型が生まれる可能性があるよ~

って言ったら、

それってすごいね!!って喜んでいました。


うちの旦那はO型なんですけど、旦那をみているせいか、

O型とは結婚したくないって言います

世間のO型がすべて旦那タイプじゃないから!!


実際に結婚するときに、血液型ってあまり気にしないかも。

長男かそうじゃないかは少々気になりますね~!

私は父に、結婚するときは、養子をもらって名前を残して欲しいと言われたけど、

養子に入ってくれる人を探していたら婚期を逃すと言ったら、諦めていました。

ちなみに今の旦那には、養子だけは嫌だって言われたんですよね~


スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

えへへ
うちの家族全員O型です!!
息子が生まれた時、私達夫婦の血液型を聞いた看護婦さんは『両方O型ですか、じゃあ検査しなくていい?』と言いました(^^;
一応してねって頼みましたけど…。

血液型で全て決まるわけではないですが、納得できること、ありますね。
私達夫婦はあまりO型と言われることなくA型っていわれるのですが、仲良しさんには絶対O型って言われます(^w^)
No title
私はA, AyaねぃはAB, 父親はB、確かに血液型の性格には根拠がないっていうけどなんとなく当たってますよね。
今の世の中、長男じゃないってのはなかなか難しいのでは?
結婚しない人も増えていますよね。
うちは親離れ子離れできてないから ますます難しいわ~。
No title
こんばんは
血液型って
結構大事だと思いますよ
当てはまる部分が多いし〜

ちなみに夫婦別姓は考えなかったんですかね?
(^^;;
すずぽん母さんへ>Re: えへへ
お!全員O型!(≧▽≦)
夫婦がO型ならそうなりますね!
検査、一応やって欲しいですね~(≧▽≦)
友達が大人になって自分がA型を知った人がいるんです。子供の頃にO型と言われて、
ずっと信じていて、献血をして自分がA型って言われて、ショックだったって。
産婦人科で生まれていたら調べてくれるんだけど、家に産婆さんが来て出産して
自分が生まれて、血液型の検査をせずに、O型って書いたとか...
なんとテキトーな時代(^^;
そんなこともあるから、血液検査は大事ですね(^^;

一見、違う血液型に見えるのは育った環境や親の血液型によりますね!
すずぽん母さん夫婦はA型って言われるんですね~
ちょっと神経質とか?O型は変なところで神経質って言われるので、そこがA型に見えるのかも??(≧▽≦)
ゆーしゃんさんへ
自分たちが子供の頃は、血液型性格判断って流行っていたから、
血液型で固定概念ってあってついその性格に当てはめちゃうってところがあるんですが、
不思議と当たっている感じがありますよね~~
ゆーしゃんさんはA型って感じがしました(≧▽≦)
私もAなので(≧▽≦)

少子化で一人っ子多いですね!うちもそうです。
家を継ぐって難しいですよね~~
娘も親離れしてないし、私も子離れしてないです。
娘がもし結婚したら、寂しいだろうな~
娘は娘で『男なんてウゼ~』とか言っているし(≧▽≦)
頼りがいのある人に巡り会えたらいいけど...
チィ~ッス!!
はい!!俺も・・・O型です!!(^_-)-☆
誰からも・・・
『MASAさんってO型でしょ?(*・・)σ』
って言われるほど・・・もう・・Oです!!(((*≧艸≦)ププッ
典型的な“O型”
おおざっぱで・・・細かい所は気にしない!
親分肌でこうと決めたことはテコでも揺るがない!
いわば・・・頑固!!
でいて・・・しょうもない所にこだわりがある!!
って・・・
どうしますかね・・・
O型って・・・結構面倒くさいんではないでしょうか?ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
いや・・・俺だけか!?(*^m^)o==3プッ
barusa39さんへ
こんにちは!
血液型で性格の違いってありますよね~!学会で関係ないって言われてショックでした。
本もたくさん出ているのに、なんで根拠ないと言えるのかって思いました。
うちに、血液型の説明書っていう本があるんですけど、
かなりの確率で当たっていると思いますしね!!
夫婦別姓ってまだ結婚するときには知らなかったような...
夫婦別姓はいつからO.K.になったんでしたっけ?
人と違うことってなかなか勇気が要りますね!
子どもが旦那の姓になったら、自分だけ仲間外れ感ですしね~
難しいですね~(^^;
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
(≧▽≦)
O型、頑固です!頑固です!(≧▽≦)
良い言い方をすれば、信念が強い!
うちの旦那もO型なんですけど、
こちらの意見は、必ず、「それは違うじゃろ!」って言ってました。
自分の考えに根拠なない自信を持っていますね~(^^;
あ、決して悪口じゃないですよ~(≧▽≦)
MASA-Kさんは、色んな経験をされて、信念を持っているので、共感していますし、
勉強になるな~って思います。
知識もあまりなく経験もしてないのに、頑固だとね~違うんじゃない?って思ってしまう。(^^;
ま、言うことがコロコロ変わる人も信用できないですけどね~!(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ