2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
進む老眼
7月31日から、山口県で世界スカウトジャンボリーが開催中です。

8月8日まであるみたいです。

詳しくは...↓公式サイトです。

第23回世界スカウトジャンボリー

今日は、地元の小学生とシニアの人と、日本文化を体験するイベントがあります。

公民館では、習字を体験することになっています。

日本を含め、4か国のスカウトが来られるそうです。

日本語が通じないからドキドキです。


話は変わりますが~昨日、ちょっとミシン仕事をしました。

久々に、針に糸を通したんですけど、不器用云々もあるけど、

見えないことにびっくり!

縫い目も見えない。

作業が手元になると、メガネをズリ下げて見て、

中間から、遠いところは、メガネをかけて見てと、

ま~忙しい!

先日メガネを作ったときに、老眼レンズは入れて無いけど

近眼度数を緩めてもらっていたけど、あまり意味がなかったような気がします。

確実に老眼が進んでいるみたいです。。。。トホホ...



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのダンナは日本連盟の仕事もしているんですが
最近仕事がいそがしくてスカウト活動してないみたいです。
ジャンボリー何度も行ったみたいです。
また復活してスカウト活動すればいいのにな。
ポンママさんへ
旦那さん、スカウト関係の方なんですね!
格好いいですね!
今日は、海外からのスカウトさん達に会えると思ったら、
事務所には誰も来なくて、近くの小学校だけに来たみたいです。
主任主事さんが、小学校に行って写真を撮ってきました。
あ~あ~行きたかったな~(≧▽≦)
写真を見せてもらったんですけど、カッコイイ人、スタイルの良い人、いました~(≧▽≦)
目的が不純??(≧▽≦)
手相で、国際的交流があるって言われたので、期待していたのに、誰にも会えなかったです...(T_T)
No title
うーん
わいもね、まだまだ若いつもりだったんだけど、
最近疲れると目に来るんですよねぇ(^^;)
霞み目ってやつ?
きっと老眼になる日も近いんだろうなぁ
わいさんへ
老眼、一気に来ますよ~(≧▽≦)
近眼の私、老眼にはならないと信じていたのに、
目が良い友達より早く老眼になりました...
疲れ目もひどくなりました。
パソコンを使う仕事だし、目も休めないとね~(≧▽≦)
ま、俗にいう昼寝ですね(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる