2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
歳をとると...
昨日は、娘と4時間生放送のFNSの音楽番組を見ました~!

娘はさすが若いからか、ジャニーズやAKB、EXILEを見ても、

「この人知ってる~!ドラマに出てたから分かる~」

とドラマ大好きが功を奏して若い子の名前をよく知っています。

私は有名な人以外は、ほとんど分からないです。


TOKIOの『宙船』、娘が結構好きなので、それが流れたときに、

娘が丁度、パソコンをやっていたので、声をかけました。

私: 「あ、舟歌、歌いよるよ~~」

娘: 「舟歌?」

私: 「宙船やった...舟歌は八代亜紀だった」

娘: 「はぁ?」

そりゃ~分からないですよね~~


AKBが歌っていて、今年卒業をする高橋みなみさんが映ると...

娘: 「ババアが (←毒吐き)  出ちょーよー」

私: 「あ、ババアが出ちょるね~~って20も上の私に言われたくないじゃろうね~!!

たかみなのファンの方、ごめんなさい!!ファンじゃない女の会話はシビアです。

私: 「私、AKBっていうかHKTのシノハラが好き~」

娘: 「は?シノハラ?」

私: 「指原やった!!」 ← 本当に好きなの??ですね!


娘: 「シノハラって誰やったっけ?」

私: 「篠原涼子?ドラマによく出てるよ!!」

娘: 「篠原ともえっておったよね?」

私: 「あ~~最近出るね!あの~あれ、なんかに出てた...」

娘: 「もう、分かったけ~、ええっちゃ!


色んな事、思い出せなかったり、間違えたり、

年を取ると、娘のペースについていけないです...



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私もチラチラ
見てました~~~
それで感じたこと、AKBとかあの辺の子達って
踊ってるからか?
足がきれい~~~!!!
だれがだれかはさっぱり、わからないけどね(笑)

舟歌~(笑)
完璧にわかってしまい
歌える自分が嫌!(笑)

もうね~思い出せない時は
ほんと何にも出てこない
出てこないどころか・・・
違う名前が出てきたりすると
もうねそっちが頭から離れなくて・・・
余計に思い出せなくなっちゃうのよ~(汗)
きっと、脳みその
どこかが、かすかすなってるわ~(泣)
pupusannさんへ
あ~~AKBとか今のアイドルは足が細いですね!
昔のアイドルは、ピチピチでしたね~!
私、榊原郁恵さんとか河合奈保子が好きでした(≧▽≦)
みんな豊満?(≧▽≦)

私も舟歌、ついつい歌っちゃった(≧▽≦)
ハスキーボイスで歌うのが憧れです(#^.^#)

思い出せない時に現れた別の物ってしつこく、邪魔をしてきますね!
あ、分かった!!といいつつ、結局、別の物を言ってしまいます。
最終的に『あ』から順番に言って思いだそうとするんですけど、
結局、スマホでググってしまいます。その時、
『あ~自分に負けた~~』って思います(≧▽≦)
私も脳みそも、骨もカスカス、スカスカです(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ