2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ラムネ
台風の進路に近い地域の方、十分お気を付け下さいね!

いつもゴミ捨ては朝にするんですけど、

昨日夕方7時前に、台風による悪天候の前に、ゴミ出しをしておこうと、

収集場所まで持って行っていたら、途中にご近所さんに会って思わず、

「おはようございます!」って言っちゃった。

ゴミ出しは、朝にしか出さない私、朝だと勘違いしていました!

ご近所さんに

「あ、こんばんは!でした~! 頭、死んでました~

って言ったら、笑われました!



先日、スーパーでラムネを買ったんですけど、

昨日、娘が学校から帰って、飲もうとして、飲み口のフィルムをはがした瞬間に

玉押しとリングを落としたみたいで、リングは見つかったんですけど、

肝心な玉押しが見つからないとイライラMAX!

リングは玉押しが間違ってビー玉を押さないように保護するものなので、

飲むときにはもう要らないのに、それだけ見つかるなんて、

もしかしたら、最初から無かった??と疑ちゃいますね~

どこでラムネを開けたか聞いて、そこから転がっていきそうな場所を探すけど、

結局無かったです。


「こうなったら、もう1本、ラムネを買うしかないね~!」

って娘に言うと、

「じゃったら、2本一気に飲まんにゃ~いけんじゃん!

って言うんです。

「開けなきゃいいじゃん!」

って言ったら、

「そっか~今も、ラムネ、開いてないもんね!

だって~~

娘のせいで、栓は抜けんけど、気が抜けるわ~!

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あるべきものが無いと困ってしまいますね。

子供の頃はラムネの上にリングついてなくて
お店のおばちゃんに押してあけてもらって
飲んでたな~(^v^)
歳バレバレ(^.^)

娘さんいい味だしてますね。
すずぽん母さんへ
さすがに、ラムネを開ける道具は家にないので、
いまだ、冷蔵庫に開かずのラムネがあります。(≧▽≦)
今日、新しいラムネ、買ってきた?と聞かれて、忘れていたことに気づきました。
私も、ラムネを開けてもらってましたよ!
ジュースのフタも、自販機にある栓抜きで開けていた時代の人です。
今は便利になりましたね!
今はラムネのビー玉も取れるように、口の栓がネジ式になっています。
分別しないといけないからでしょうね~!
おはよーございます!
そうそう!
挨拶って、その時の自分の気分?ですもんねー♪

ゴミ出しだから『おはよーございます』って言っちゃうの、
めっちゃ分かりますよーw
昼寝した後とか、おはよ~って言っちゃいそーだし(≧▽≦)

あと、朝起きるのがめちゃめちゃ早かった日とかだと、
朝9時ぐらいの時点で、もう気分は『こんにちはー』だったりねw
No title
こんにちは。ラムネ懐かしいですね。
スーパーでラムネが売ってるんですね。そういえば見た事あるかも。最近のラムネを飲んだことがないんですが、
開けたらもう飲める感じなんですか。
ちょっと今度買ってみようかな。
小藤さんへ>Re: おはよーございます!
自分の中の時間の感覚で挨拶しちゃいますね~!
習慣って抜けないですもんね!(≧▽≦)
私はいつも朝にゴミ出しをしているから、すっかり気分は朝でした(≧▽≦)
この年になると、朝、起きても爽やかな気分じゃなくて、朝から疲れていること多いし(≧▽≦)
朝も、夕方も一緒なんですよね~(≧▽≦)
昼寝の後って時差ボケしませんか~?ハッと目が覚めたときの4時台って夕方なのか、
朝方なのか、分からないこともよくありましたよ~(≧▽≦)
子供の頃、寝坊しておはよ~って言うと、母に
『おそよ~』って嫌味を言われてた記憶が(≧▽≦)
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
最近のラムネはフィルムを開けたら、蓋が栓抜きになっているので、保護リングを外して、
Tの字の栓抜きでポンっと押して開けます。
物によってはまだ、ビー玉が取れないものもありますが、最近は飲み口の部分がネジになっていて
瓶とプラスチックが分別でき、しかもビー玉もゲットできます(≧▽≦)
子供の頃、中のビー玉が欲しかったな~~(≧▽≦)
ラムネの瓶を割るわけにもいかないし、未練たっぷりで、廃棄してましたね~!
是非、ラムネを買って見てみてくださいね~!(^^)/
くれぐれも、栓抜きをなくさないように(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ