2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
時限爆弾?
昨日の続きの話題ですが...


昨日帰宅した娘に早速、ボタン付けのテストはどうだったか聞いてみました。

娘: 「ちょっと聞いてくれる~~ぶちヤバイけ~!!  

順調に、ボタン付けをやったんやけど、練習通りにやって安心して、

問題用紙を見たら、

なんか、キレ(生地)を二つ折りにしてボタンを付けろって書いてあるんよね!

授業の時も、先生がそんなことを言っていたような気がするんだけど、

うち、日本語が理解できんじゃん!

じゃけー、

自分は、1枚のキレに付けて、提出するときに、二つ折りにして出すんかと思ったけど、

ふと二つ折りにしてボタンを付けるって気づいて...

それが、テスト終了まであと5分しかなくて、

壁掛け時計を見る暇なんかないけ~、

腕時計を見ながら、またボタンを付け替えたんよ~!

運よく、糸を長めにしてたから、糸は、そのまま使えたんじゃけど、

手が震えてボタンの穴に針がなかなか入らんで、

ぶ~ち、焦ったけ~~~!!

最後、なんかぐちゅぐちゅってなったけど、もういいや!ってなって...

ボタンを付け終わって数秒後にチャイムがなったけーーー!


私: 「まるで爆弾処理をする気分じゃね! 間に合ってよかったね!


ツッコミたくなるところ、満載で~す!!

・ 日本語の理解不足が問題と思う~~!

・ テストで問題を読まないのが致命的~~!

・ ボタンをつけて二つ折りにして提出って要求もないない!



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

ボタン付けのテスト、面白そう~!
ぎりぎりだったけど
よく気がついて、時間内に間に合ってよかったですね
そういうところが
諦めなくってすごいな~といつも感心してます
No title
間に合ってよかったですね~
最後まで諦めないところが立派じゃないですか!
σ(=^・ω・^=) ウチなら「あ~もういい!」ってなりそう

今日の録画は成功したかな?
honey*caramelさんへ
こんにちは!

ボタン付けのテストを時間内でやるって私、プレッシャーで針でプチプチ指を刺しそう...(^^;
残り5分でよくやり直したな~って思います(≧▽≦)
友達のお母さんに教えてもらったから無駄にしないように頑張ったのかも(≧▽≦)
私、5分でボタン付けって絶対諦めてますね~(^^;
時々娘は思いもしない根性を発揮するんですよね~(^^;
ねこっこさんへ
そうそう、私も、絶対諦めています(≧▽≦)
ボタン付け、捨てた!ってなりますね!
そもそもやり直さないです(≧▽≦)満点は無理でも、『惜しい!』点を狙って
それでもらえなかったら、しょうがない!って思いますね~(≧▽≦)

今日の歌番組、W録じゃないところは画質を落として録画予約をしたので、
無事、録画できたみたいです。
他の番組を予約をしていたら、どちらか一方を高画質で録画をしなくちゃいけなくて、
容量がすごい必要なんですよね~!
ある程度、不要なものを消していたので無事録画できました!!
ご心配ありがとうございました(^^)/
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ