2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
時の流れ
今日から娘は期末考査~!

でも、大雨洪水警報が発令されて、電車走らず、

また自宅待機からの~休校のお知らせがありました。

朝から、世界史の暗記が思うように進まないで、イライラしていた娘ですが、

休校のメールを見て、大喜び!!




数日前、まだテスト週間に入る前だったかな~?

急に娘が

『時間を止めて!!!

って叫んでいました。

あまりにも、やらなきゃいけないことが多くて、ちょっとパニックになったみたいです。

私も、時間を止めたいってことあります。

自由に時間を操れたらいいですね~!

ドラえもんのタイムマシーンなんて憧れのアイテムの一つです。


娘は昨日も、時間がなさすぎて、あと1週間、時間が欲しいって言っていました。  もう、おそ~い!

今回のテストは7月1日からでキリはいいけど、水曜日始まりなので、

テストという気分じゃないみたいです。

逆に、月の始まりってカレンダーが変わるから、先が見えなくて、予定が頭に入らないってこともあるのかも。

さ、カレンダーめくらなきゃね!!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶちにゃんさん地方では休校になるほどの大雨が降ってたんですか~。
tayamon地方はそれほどでもなかったかな~。
やっぱり近いようで遠いんですね~。

こういう休みってほんとうれしいもんですよね~。
娘ちゃんの顔知らないけど、喜んでる様子、
手に取るようにわかる気がする~。
今日はテスト勉強の追い込みできたかな~。
娘ちゃん、がんばれ~!

No title
今朝も良く降りましたね(*_*)
こちらは休校にならずに済んだみたいですが
10時登校とかになってました。

急に休校になったらラッキーですよね。
それが、テストだったらさらにラッキー度UPですね。
tayamonさんへ
娘の高校の生徒は、雨になるとよく運転見合わせになる電車に乗ってくる子が多いせいか、
電車が止まると、休校になっちゃうんでしょうね~(^^;
他の高校は。時間を遅らせたり、そのまま普段通りにあったみたいです。
休校って分かった瞬間、娘は嬉しそうに、二階に上がったので、
「勉強、本気で始めたか~?」って思って、
安心して、私はパソコンをしていて、仕事に行く前に、
部屋を覗いたら、娘、ベットで寝ていました(>_<)
さすがに夕方には、起きていましたよ~!
追い込み、出来たかな??ちょっと微妙です(≧▽≦)
すずぽん母さんへ
今日は、休校にならないかな~って思っていたら、
やっぱり、川も近いし、電車も止まっちゃうから、
午後はすっかり雨もやみましたね~~
今日の休校は娘にはとってもラッキーだったみたいです。
テスト勉強、今回は思うように進んでいなくて、朝からイライラしていたので、
助かったと思います!!(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月1日(日)9時~15時30分 光まつり(光市民ホール 光市島田)  2017年10月8(日)~9日(月) 10時~16時ヤマナカマーケット(永寿園 山口県周南市樋口750)   2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1)  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる