2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イライラ中
日記を夜に書いているんですけど、ネタが無いときは、睡魔に襲われて、

何も書けずに、そのままその場で寝ちゃっていることが多々あります。

昨夜も睡魔に襲われ、気づけば深夜2時...

ということで、今朝、ネタを探しながら、準備をしていたら、

娘が舌打ちしまくって、イライラビームをまき散らしていました。

舌打ちってホント、人をイライラさせます!

『舌打ちするな!』ってよく注意するんですけどね...言うこと聞かない!

家には誰にも舌打ちする人いないのにな...


ニュースに文句、髪のセットで文句、二重の調子で文句!雨天に文句!

どんだけ文句を言えばええんじゃい!ってこちらまでイライラ...

今日は、自転車の点検があるらしいんですけど、

雨が降っているから自転車で行くことないのに、

自転車点検があるから、自転車で行った方がええんかね~?

って聞いてくるし。

いやいや、点検の為に、雨に濡れてまで自転車で行く必要はないでしょうに。

今日は英語があるようで、英語が理解できない娘は、それだけで、不機嫌。

「日本語も理解できんのに、英語なんて分かるか!

って言っているし。


私も、相手にしていたら、イライラするので、スルー(無視)していると、

「聞いちょるんか!?

と、イライラビームの標的にされて、発射されました!!!ズキューーーーーン 

今、やっと学校に行きました~~!

やれやれ、嵐が去ったように、平和が訪れました~~

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
俺も・・・英語が苦手で・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
学生の頃・・・先生に・・・
「なんでこんなんが理解できんのか!?(゚Д゚)ノ」
って怒られたとき・・・
『日本語もよぉ~理解できんとに!英語が理解できるわけねぇ~だろ!』
って逆ギレした記憶があります!!(^^ゞ
若気の至り・・・といういやつでしょうかね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・・
舌打ちは・・・カチン!(;一_一)! ときますね!(^^ゞ
No title
昨日近所の小学校の子が自転車押して登校してました。
交通安全教室ってのかな?
集団登校の中で自転車でいつも歩く様に並んで自転車で行こうとするのが危なかしくって…。

英語私も苦手です。
日本語も苦手なのに…、英語なんて無理ですわ。

おばさんはイライラするのも面倒くさくなってますよ。
若者は色々なものに反応するからね。
No title
イライラは周りの人もイライラさせちゃいますよね(泣)
娘さん、どうしちゃったのかな?
そういうお年頃なのかなと思いますが・・・
このジメジメな季節は気持ちもジメジメしちゃうしですね。。。
帰ってきたらご機嫌よくなってればいいですね♪
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
若気の至りってありますね~(≧▽≦)
日本語も難しいですよね!(≧▽≦)

英語の勉強ってやっぱり考えないといけないですね!
中学から、今は小学生高学年から、英語の授業があるのに、高校まで英語の勉強をしても、
喋れない人多いですよね~~!
もちろん、私も英語はしゃべれないし、理解も出来ないです...

娘が舌打ちする度に、
『舌打ちしない!』って怒るんだけど、逆切れします。
親の言うことを聞かないから、ちょっと痛い目にあって、
自分でやっちゃいけないって自覚しなきゃダメですわ~!
すずぽん母さんへ
交通安全教室の季節なんでしょうね~!
小学生は、交通教室の時って、自転車を押しながら登校しますね(^^;
乗って登校できないから、仕方ないけど、
歩道いっぱいになって登校されたら、他の歩行者に迷惑がかかりますね!
軽トラで、先生が一気に数台、自転車を運んだらいいのにね~~
自転車を押しながら歩くだけで、ペダルがふくらはぎに当たってつまづきそうになりますもんね!

日本語と英語ってもしかしたら、日本語の方が難しいのかもしれませんね!
日本に何十年と住んでいても、尊敬語とか謙譲語とか文書の書き方など、
分からないことだらけです。
もっと英語を気軽に話せる環境を作って欲しいですね!

私もだんだん、のんびり屋さんになってきましたね~!
若い頃は、もっと血の気が多かったような...
もともと平和主義ですけど、
理不尽なことをされるとよく、怒っていました。
今は、許容範囲が広がってきましたね~(≧▽≦)
もう、トラブルが面倒面倒!!(≧▽≦)
スカイさんへ
娘は心配事、不安事があると、すごいイライラするみたいで、
このストレスを発散させるのに、私が標的にされるんですよね~!

何をアドバイスしても、不安は消えないみたいで、反抗するだけです。
天気も関係あるかもしれませんね!
天気が良いと、嫌なこともちょっと忘れるからいいですよね~!

帰りは学校に迎えに行ったんですけど、機嫌は良かったです(≧▽≦)
朝のイライラはどこへ?です。
機嫌が良いとよくしゃべるので、よく分かります。(≧▽≦)
悩みが少しだけ解消したんでしょうね~良かった良かった~(^^;
No title
確かに日本語もわからない言葉がいっぱいあるのに
英語って・・・ねぇ(*^m^*)

舌打ちされるとイライラが移っちゃいますよね
でもσ(=^・ω・^=) ウチも
道歩いてるときの自転車に舌打ちしちゃってます
まぁ相手は自転車だし聞こえてないでしょうけどね
ねこっこさんへ
日本人が英語を覚えるより、英語が母国語の方が日本語を覚える方が難しいんじゃないかな~?って思いますね~!
日本語の方が漢字とひらがなとカタカナと3種類あるし、難しそう!!
中国語もハングルも難しいでしょうね~
アラビアとハングル、見ただけじゃ全然読めません(^^;
英語が一番生活の中にあるのに、やっぱり難しいって思いますね...
苦手意識が強くて勉強も進まないのかもしれませんね~~

娘の舌打ちに今日は、かなり血圧上がりました。
つい舌打ちしちゃうのは、分からんわけじゃないけど、
相手をみないと、友達だと、不快にさせて、仲が悪くなってもいけないので、
普段から気を付けて欲しいんですけどね~!(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ