2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
マット運動の練習
とうとう、山口県も梅雨入りしましたよ~~!

蒸し暑くて、なんだか気持ち悪いですね!

じっとり汗をかきます。



さて...

今日は、娘は学校の体育で、マット運動の演技の発表があるんです。

そのために、昨日、また家でマット運動を練習をしていました。

夕飯の支度をしていたら、娘がつかつかっと来て、

「側転が出来ているか、動画を撮って~」

と言うので、

二階の廊下に上がると、娘が側転の練習をしていました。

娘のスマホで、側転を録画するんだけど、

私もマット運動が苦手だから、偉そうなことは言えないけど、

小さい子が布団の上でじゃれているようにしか見えないのは気のせい??

もう一つ苦しんでいたのが、開脚後転!!

首が固いのか、後転するのに、頭がひかかって、回らないんです。

後ろに反るのは平気なんですが、前に丸くなるのが苦手みたいです。

演技は本番、1回しかできないみたいなので、成功をするのを願うのみだと言っていました!

あと、顔の表情も大事らしいです。

口を開けッぱにしたらいけないとか...

いつも口が歪んでいるので、減点されるかも...?

娘よ、健闘を祈る!!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぷぷぷ・・・
わかる、わかる~
私も身体固かったんですよ。

娘ちゃん、笑顔でガンバレ~ヾ(≧▽≦)ノ 
マット運動…(-_-;)
体育は好きなのに、マット運動だけは苦手だったのを
思い出しました~!そうそう!後転が特に(≧▽≦)

これもたぶん方向オンチと関係してると思うんスよ。
どーしても三半規管がねー(≧▽≦)

それにしても、顔の表情までチェックされるってーw
プロじゃないんだからぁ~ 必死にやってる時に、
顔のコトまで神経回らないですよねぇ~♪
No title
こんばんわ
梅雨入りですか~
ジメジメはいやですね~><

北海道も最近が梅雨っぽい感じにはなるので
嫌なんですよね~

側転!開脚後転!
久しぶりに聞きましたよ^^
私が今やったら怪我するな・・・
筋とか・・・関節とか・・・( ̄∇ ̄;)
ポンママさんへ
マット運動は体が固いと思うように出来ないもんですね~
私も体が固いから娘の気持ちがよくわかりますね!
今日娘が学校から帰ると
「マット運動、あまり出来んかった」
とガッカリしてましたが、
仕方ないですね~!苦手なものは苦手ですもんね~(^^;
小藤さんへ>Re: マット運動…(-_-;)
小藤さんは、体育が好きなんですね~!
私は体育は全然ダメ~~!
見た目が出来そうなのにってよく言われるんですけど、すんごいどんくさい...
マット運動、唯一出来たのか開脚前転だったのに、その前転すら、目が回って
起きたときには変~なところに座ってます(≧▽≦)
まさに!三半規管!
私も方向音痴だし(≧▽≦)

スポーツをしている時の顔って必死だから気にしてられないですね!
中学校の時の卒業アルバムで、バスケットをしている友達の顔がすごいヤバイ顔だったのを思いだしました。
一生、同級生に残る卒アルなんだから、編集の人も、考えて載せてあげてって思いますね!
barusa39さんへ
こんにちは!
もう梅雨入り?って思ったんですけど、去年と同じ日だそうです。
北海道も雨が多いんですね!
今日は大きい地震もあったみたいで、大丈夫でしたか?
悪天候も、災害も怖いです。
今日は梅雨の間の晴れ間だそうで、晴れていますが、明日からまた天気が悪いみたいです。

barusa39さんは、マット運動禁止ですね!
ケガをするというかすでに不調...
早く良くなるといいですね!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる