2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
子供の日に
今日でG.W.も終了~!

昨日は、母が子供の日だからと、ご飯を食べに行こうと言ってくれたので、

車で母と娘と旦那と一緒に久々の外食~~!

ざるそば定食

和食が食べたかったので、ざるそば定食を頂きました~!

娘は珍しくお肉が食べたいと、トンカツを食べていたんだけど、

肉が固い!!と、年寄りみたいな発言!! あんたは、入れ歯か!

そんな娘に、私のエビの天ぷらを食べる?って聞いたら、

食べる~!って食べたんだけど、

ひそかに楽しみにしていたイモ天まで食べていい?って聞かれて、

子供の日だし、私、母親だし、ダメ~なんて言えなかった...

その代りに、娘の嫌いな茶碗蒸しは私が頂きました。

ご飯を食べた後は、みんなで本屋に寄ったんですけど、

母が、気になる本があるんだけど、なんだったっけ?って言うんです。

本の題名は?って聞いたら、分からないってうし、

誰が書いた本?って聞いても、分からない。

じゃ~どんな内容?って聞いたら、感動する内容って...

あ~~~アバウト~~!

「水色っぽい本だったんだけど~テレビで紹介していたけど、あ~~忘れたね~!

だって...

調べようがないよね~

娘は宝塚の本に釘付け~!

大好きな柚希礼音さんの写真集を見つけて、しかもDVD付きだったので、

自分のお小遣いで買えば~?って言ったら

「今、持っているお金が足りん

というので、貸してあげました。

消費税で出た端数だけ出してあげました。

帰ってからしっかり、お金を返してもらいました~!

早速DVDを見て、大興奮して、

「ワッフーー」って叫んでいました。

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんちは!
ご心配ありがとうございます

相変わらず楽しそうですね^ ^
お蕎麦定食!結構なボリューム?

お母様の探してた本?
「水色っぽい、テレビで紹介された」って
ググったら、ぶちにゃんさんのブログがTOPに出た(笑)
No title
GWも終わっちゃいましたね。
なんだかんだ言いながらも
充実した連休でした。

ご家族みんなでお食事いいな。
また仕事頑張りましょうね。
barusa39さんへ
こんにちは!
barusa39さん、無理しちゃ~ダメダメ(≧▽≦)

お蕎麦定食、お腹にたまらないと思ったら、結構お腹いっぱいになりました。
娘の茶碗蒸しを食べるからこんなことになるんですね(≧▽≦)

おかんの探していた本をググってくれたんですね!
私のブログがトップに出るんですね!
すごい!グーグルパワーもスゴイわ~~!
ちなみに、おかんが、探していた本、
近藤麻理恵の、『人生がときめく片づけの魔法』と言う本で、
本自体は白いんですけど、本の帯が水色でした。
ヒントが少ない上に、微妙に間違ってるから、永遠に本にたどりつかないです(≧▽≦)
思い出せてよかった~!
ポンママさんへ
GWも終わってしまったら早いですね(≧▽≦)
ポンママさん、GWはより一層忙しかったでしょう!
充実した連休を過ごせて良かったですね!
先日、ポンママさんちにいらっしゃったビッグな方が違う番組に出演しているのを見て、
娘に、ポンママさんのブログを見せて自慢しちゃった(≧▽≦)
娘、すげーすげーって言っていました!(≧▽≦)
明日から家族みんな学校、仕事です。
本当は、2日行ったら休みだけど、娘は土曜日が参観日で、私は育友会総会なので、高校に行きます。
ポンママさんも無理せず、頑張ってくださいね!
No title
宝塚、わたしも大好き!
東京に住んでる頃はよく東宝劇場に行ってました。
でも今は全然行かないから誰が誰やらわかんない。
娘ちゃんが憧れる気持ちわかるわ~。

みんなでお食事出来てよかったですねー。
はぁ~、うちは結局 どこへも行けませんでしたー。
うろ覚え。。。
おぉ!なんかダンナ様の存在が、久しぶりな気が(≧▽≦)

お母さまのおぼろげな記憶、めっちゃ分かりますわ。
なんとなーくぼんやりしたイメージしか覚えてないってコト、
私も最近めちゃめちゃ増えましたよー(T_T)

誰かに説明すると、なんのこっちゃ!って感じですよね(≧▽≦)
ゆーしゃんさんへ
宝塚って見ているだけで、美しい!って思いますね!
足は長いし、スタイル良いし。
柚希礼音さんは間もなく退団されるので、娘もショックを受けているんですけど、
テレビ出演が増えるといいな~って期待もしているみたいで。
今日風呂上がりに櫛で宝塚の男役の前髪のようにして鏡で見てました(≧▽≦)

G.W.終わりになってお食事をしましたが、子供の日ということで、
会計は母が(^^;
感謝感謝です。自分じゃ出ない...
小藤さんへ>Re: うろ覚え。。。
(≧▽≦)、たまに出る旦那の話、今日もちょっとだけ登場しましたよ~(≧▽≦)
私のイヤミ付き(≧▽≦)

おかんのヒントじゃ、何の本が全く分からなかったけど、
家に帰って思いだしたみたいで、姉からLINEが来て、
近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法っていう本だったみたい。
実際の画像を見たら水色って帯の部分で、本自体、真っ白でした。(≧▽≦)
ますます、分からないヒント!
確かに、記憶がおぼろけで、曖昧なこと、多々ありますね!
調べようがないとき、ホント、頭を悩ませます。
そんなとき、人に説明するのも大変。
できるものなら、頭の中を直接見せたいくらいです。(≧▽≦)
No title
こんにちは。お食事いいですね~。ちょっと暑くなり、
ざるそばとか最高ですね~。さっぱりして。おそばだけだと
足りなくても天ぷらがついてれば結構ボリュームもでますよね。
GWも終わり、暑くなり、ちょっと憂鬱な梅雨時期に突入ですね。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
暑くなると無性にざるそばを食べたくなりますね!
そばだけだと絶対、お腹が空きますね!(≧▽≦)
私、天ぷらを作るのが下手で、カラッと揚がらないので、
ご飯を食べに行って天ぷらがついていると、テンション上がります(≧▽≦)
台風が日本列島に近づいていましたね!
気温が高いんでしょうね!
直撃は免れても、雨が降るだろうから気を付けないといけないですね!(>_<)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ