2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
LINEの不具合
昨日の朝は、LINEの調子が悪くて、メッセージを送信できず、

とっても困りました。

完全に、自分のスマホが壊れたのかと、2回も再起動や電源を入れなおしたけど、

一向に直る気配がないので、メールを使ったり、最終的には電話をかけました。

LINEに変わるアプリは無いかと考えたら、ちょっと前に娘が使っていた『ハングアウト』を思いだして、

アプリを立ち上げました。でも使い方がイマイチで、

LINEの方が慣れていてやっぱり便利かな!

万が一の時に『ハングアウト』を使うことにしました。

そんな日に限って、娘が友達と遊ぶ約束をしているから、

連絡が取れなかったら、どうするんだろうとこちらが不安になって、

起きてきた娘にLINEが変よ!って伝えたら、

まさに数分後、数秒後くらいかも(≧▽≦)

LINEのメッセージが送れるようになりました。

娘は携帯番号も、メールアドレスも知らない友達ばかりで、LINEだけが唯一の

コミュニケーションツールになっているので、

せめて、電話番号とメルアドくらいは聞いといた方が良いよと伝えました。


朝のハプニングと言えば、

我が家の炊飯ジャー!

炊飯ジャーの時計がすこしずつ遅れるので、そろそろ時刻を直した方が良いと思って

時間を早目にセットしたつもりが、

出来上がり時間を修正するつもりで、炊飯ジャーの時計を修正したもんだから、

予約した5時になってもご飯が炊きあがらなくてソワソワドキドキしました。

以前にも時計をわざわざ遅らせてセットしたことがあったので、今回で二度目!

私の脳みそ、腐りかけてる!?
スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
そうそうそう!!!
昨日の朝・・LINEの送受信ができない状態が続いてました!( 」´0`)」
俺のスマホの調子が悪いんだと思ってたけど・・・・
ぶちにゃんさんもそうだったんですね!!(*´д`*)
今や・・・LINEは・・・最大級のコミュニケーションツールになってますよね!?(^^ゞ
時代は・・・便利になったのか・・・不便になったのか・・・?
No title
スマホデビューまだの私には解らない話ですが(笑)
便利なもの程、使えなくなると大変ですね!
ちなみに、機械の不具合ではありませんが・・・
今朝のご飯は水加減を間違えたようで
お粥になりました(;一_一)
私も脳みそ、腐りかけてるかも(笑)
こんにちわ。
LINE、生活の一部となりましたね。
壊れると困るわ・・・・
しかも、この歳でゲームデビューしました。^^;
もう、娘に『ゲームばっかりして!』って言えなくなりました。
(笑)
お勤め始められたのですね。
頑張って下さいね。
No title
ぶちにゃんさん、お仕事始められたんですね。
私も以前は公文教室で助手をしたりしてたんですよ。
で今はもうリタイアなんですけどね。。

仕事を始めると仕事にも慣れなきゃいけないし、
人にも慣れなきゃいけない。この慣れるまでがきついんですよね。
でもぶちにゃんさんなら大丈夫!
持ち前の明るさで頑張ってくださいね!!
No title
ラインに慣れてしまうとメールってなんだか
面倒になってしまいますね~
別に文字打つんだし変わらんやんって思うけど
ラインってスタンプ効果が大きいですよね

知り合いやお店の電話番号もすべて携帯登録だけなので
σ(=^・ω・^=) ウチも携帯壊れたら困る~!
(実は昔、水没して新規購入したから
その時から連絡取れない人、多数です)
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
こんにちは!MASA-Kさん!
あ~~やっぱりMASA-KさんもLINEの通信が出来なかったですね!
動きが変だと、すぐに自分のスマホの調子を疑いますよね!
私も、どんだけスマホを再起動させたことか!!(^^;
LINEが使えないとマヒしちゃいますね!
スマホの機種変で、友達がLINEの暗証番号が思い出せなくて、
結局、新規でLINEを始めなくちゃいけなくて、ゲームやスタンプのデータが
引き継げなくてショックを受けてました。
まさに、便利になったのか・・・不便になったのか・・・です!!
ピーチさんへ
そうなんですよね~!便利な物が急に使えなくなると、軽いパニックになります。
朝、友達にモーニングコールならず、LINEを送るんですけど、
これが送れないとなると、メールを使うんですけど、
メールは少し時間がかかるので、やっぱりLINEが便利ですね!
既読も分かりますしね~!

炊飯器の水加減の失敗は、たま~にあります(^^;
いつもと違う量のお米を炊くと、いつもの水加減になっていて、
出来上がってご飯を混ぜた瞬間、やっちまった!って思います(^^;
脳の活性化しなきゃいけないですね!
ねねままさんへ>Re: こんにちわ。
LINEの早さ、手軽さは便利ですね!ホント、生活の一部です。
ゲームに全く興味がない人もLINEのゲームにハマる人が多いんですよね!
LINEのゲームは、LINEがつながっている人がゲームをやっていたら
順位で出るので、誰がゲームにハマっているか分かるんですよね~(≧▽≦)
順位を見て闘志を燃やしたりもしましたが、ここ最近、忙しくてゲームをしてないです(^^;
専業主婦だったので、17年のブランクはなかなか体に堪えます。
お弁当食べたら、午後から眠くなるんですよね~(^^;
昼寝がした~い(≧▽≦)
tayamonさんへ
公文の助手をやられていたんですね!
色んな子供がいるから、大変だったでしょう!
娘も小学生から中学生までお世話になりましたが、
メインの先生が怖くて、嫌だ!って言ってましたが、
最終的には、教室のお陰で、高校入試の数学と国語の点数が上がりましたね。
後が全然ダメでしたけど(≧▽≦)

勤務先、とっても近くて、一緒に働く方も、もともと友達と知っている方なので、
環境は良いです。ただ、事務所にやってくる方々が地元のお年寄りが多いので、
ちゃっちゃと動かないと怒られそうです(≧▽≦)
『気が利く嫁』みたくならないとダメみたい(≧▽≦)
ねこっこさんへ
そうそう、ラインの手軽さを知るとメールが面倒クサイですね!
もう、メールのアプリを起動するだけでも面倒(≧▽≦)
みんなラインにすればいいのに~って思うけど、旦那だけまだメール...
返信する気失せ失せです。
スタンプ、楽ちんですね(≧▽≦)
スマホの中の情報、急に壊れて無くなったら、ショックから立ち直れないですね!
ムリムリ!
携帯が壊れたら、そのことを伝えられないから困りますね!
バックアップも改めてなかなかやらないし~(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ