2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やる気になったか?
昨日は、午前中、用事で出かけていて、お昼少し遅くに帰ると、

娘が自分で、冷食のたこ焼きをチンして食べている途中でした。

私が食パンを焼くけど、食べる~?って聞いたら「食べる!」というので、

一緒に焼きました。

自分からそうやって、食べてくれたら、私も楽できるな~って思っていると娘が、

「自分で、料理できたら、カッコイイよね~ノートにレシピ書いてみようか~!」

と言ってきました。

『お!昨日と打って変わってやる気が出てきた?』

と思ったけど、言うだけで終わりそう...

でも、本音はグッと堪えて、

「自分で作れるようになったら、格好いいと思うよ~~~

と盛り上げておきました。

でも晩御飯を作る私を見て、何か手伝うとか、作る気配は、全くありませんでした。

かっこよくご飯を作れるようになるにはまだまだ先のようですね~

ん~~~作る日は来るんだろうか...



Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
あの冷凍たこ焼き!!美味しいんでしょねぇ~!!(*´∀`*)/
うちにもありますよ!!
お皿に・・数個並べて・・・チンして・・・
マヨとソースと青のりかけて!!(*≧∀≦*)/
ん~・・・たまりません!!
ついでに・・パパチャーも作って!!
休日のお昼には・・・このランチで過ごす日もあります!!
娘さん・・・そのうちちゃんと作るようになりますよ!!(^_-)-☆
大丈夫です!!
うちの娘も・・・なんとなく作るようになりましたから!ね!(o^^o)
No title
くると思いますよ~我が家の娘もちゃんと作ってますから ^m^
春休みはまだまだ続きますね~
お昼ご飯、毎日大変そうですね(^_^;)
ガンバで~す(*^^)v
死活問題。。。
わが子が料理の出来るコになるかどーか?って、
主婦にとっては死活問題ですよねー(≧▽≦)

娘ちゃんもきっとそのうち、友達からの影響とかで
変わってきそーな気がするなぁ~~♪
10代の頃って、友達の存在が一番ですからね~
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
こんにちは!MASA-Kさん!
タコ焼きに青のりをかけたら風味がよくなって美味しくなりますね!
今度青のりも買っときます!!
電子レンジで簡単楽ちん調理ができたら、色んな物が楽に食べられますね!
パパチャー、食べてみたい!!
炒飯が上手な人っていいな~!
私は、子供の頃から炒飯が好きだったので、
パラパラ炒飯がすごい食べたくなります。
私が作ったら、パラパラにならないんですよね~!
MASA-Kさんのところに修行に出ないと美味しい炒飯は永遠にできないかもしれませんね(≧▽≦)
ピーチさんへ
必要に迫られると、なんとかしてご飯を作るんでしょうね~(^^;
そういう状況にしてみるのも手ですね(≧▽≦)
お昼ご飯ってあまりお金をかけたくないから、
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作れたら一番いいんですけどね!
料理が上手だと結婚もうまくい方程式があるような気がします(≧▽≦)
頑張るしかないですね(^^)/
小藤さんへ>Re: 死活問題。。。
死活問題ですね(≧▽≦)
私、寝こむたびに思います(>_<)
用事があっても、寝込んでもご飯の事を考えないといけない状況に、
『もう、自分で作ってくれない?』って毎回思います。
自分の食べるご飯だけじゃなく、私のご飯も作ってくれたら一番いいんですけど、
せめて、せめて、自分が食べるものくらい、作ったら?って思いますね~!

ホント、ホント、娘は私より、友達の影響力を完全に受けています。
友達に頼んで、娘を刺激してもらおうかな~(≧▽≦)
他力本願^m^
やっぱり親の責任でご飯を作れるように褒め殺ししかないですかね~?(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ