2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
少しずつ
皆様に、ご心配をおかけしましたが、熱も下がり、少しずつ回復しつつあります。

皆様からの暖かい言葉に感謝!感激!です。

無理せず、少しずつ頑張りま~す!!


午前中、食料調達にスーパーに買い物に行った帰りのこと。

歩道をお散歩している3歳くらいの女の子とそのお母さんを見て、

娘の小さい頃を思いだして、何故か涙が...

『あの頃はあんなに可愛かったのに~いつからあんなに横着になったのかしら~』

子供って3歳までに親孝行が終わっているって言いますね~!

3歳までが可愛いくて可愛くて仕方ないみたいですね~!

それから自我が芽生えて、横着なことも言い始めるんですよね~!


成長した証と思えば、いいのよね!

高校生になって去年よりは暴言も減ったし、きっと好転しているハズ!!

ちょっと病み上がりで気弱になっていました~!

当の本人は、おもしろ動画を撮ることにハマってて、私が娘のスマホで

娘の変な動きを時々ツッコミを入れながら撮ってます。  (病み上がりでも娘には関係なし)

娘の動き、自分の若い頃にそっくりなんです...

結局は似た物親子なんですよね...

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生まれたての赤ちゃんなんて
ほんとにお母さんだけに
親孝行してる感じしますよね~
もちろん、みんな幸せにしてくれる
存在なんですけど(笑)
かわいくて、かわいくて~
私が守らないと生きてゆけない感じ
出産のお祝いに行くといつもそう思います

学校卒業してからかなぁ~?
なんだか、親に優しくできるのは
私もそうだった気が・・・(笑)
目の上のタンコブが
少し、親が愛おしくなるんですよね~
親の老いも見えてくるからかな?
そう思うと、ぶちにゃんさんは
まだまだ、ハツラツだから

あ~はははっ(笑)
確実にぶちにゃんさんが
生み出した子なのね(笑)

娘ちゃんのお年頃の子には
親と目も合わせない子もいるらしいから
そんなこと思うと
時には喧嘩もいいスキンシップかもよ~(笑)

No title
ぶちにゃんさん 大丈夫??
無理せずゆっくり休養してね(´∀`*)
こんな時旦那や子どもが家の事が出来ると
安心して休めるんだけどねw←ウチの話です。

小さい子を見るとあの頃に戻りたいなぁと思う事がありますが
当時は早く大きくなって欲しいと思ってましたね。
成長と共に色んな悩み事があるから
子育てって難しいけど楽しいですね。

ウチはサニーがスマホで私を隠し撮りして
それを観て楽しんでますよ~
普通の事をしているのに大笑いするなんて
失礼だと思いませんか~~
まぁお箸が転んでもおかしい年頃ですからね・・・
No title
ぶちにゃんさん、体回復してきてるようでよかった~♪
体調が完全に良くなるまでは油断しないようにね。

うちの長男夫婦、子供を持つようになって
「親ってこれだけ大変なんだ」と実感してるようです。
実際親のありがたみがわかるのはこれぐらいの時期からなのかもしれませんね。

娘ちゃんの動き、ぶちにゃんさんとそっくりなんだ~。
娘ちゃんの顔は旦那さんとぶちにゃんさんのどっちに似てるのかな?
うちの孫は女の子なんだけどパパにそっくり!
そこがちょっとかわいそうよね(笑)
No title
こんばんわ
ぶちにゃんさん!
お身体、ご自愛くださいね

娘ちゃんが撮った動画!
見たいですな〜(^^
pupusannさんへ
赤ちゃんを見ると、笑顔になりますね~!
最近、あの暴言娘でさえ、テレビで赤ちゃんが出ると『可愛い!』って言うようになって、
「あんたにも母性があるんだ~」ってビックリ!
それほど守りたくなる存在で可愛いんでしょうね!
社会人になったり、結婚して親の立場になると、
親への感謝を感じますね!

娘の動き、自分を見てるみたいです。(≧▽≦)
娘の友達にも「お母さんにそっくり~」って言われるので、相当似てるんでしょうね~(≧▽≦)
娘とは言いたいことが言えるから喧嘩にもなるけど、関係は悪くないかもしれませんね!
何考えてるのかしら~?っていうより、考えていること、分かりやす~~って思います(≧▽≦)
ニロさんへ
ありがとうございます!
8割復活しました!!(*^^)v
あと咳だけで~す!
普段、家の事をやらなくても、病気になったときくらい、やってくれてもいいのにな~って
思いますね!
治るものも治らないですよね!!

子育て中は、早く大きくなって欲しい!早く手が離れたらいいな~って思いますね(≧▽≦)
いざ、大きくなると、小さい頃が懐かしく思えて、
つい『あ~戻りたい!』って思いますね!!
サニーちゃん、ニロさんを隠し撮りするんですね!(≧▽≦)
お母さんが大好きなんでしょう(*^▽^*)
中高生って、写真や動画が楽しくて仕方ない年頃なんでしょうね!
うちの娘は自撮りした自分を見て爆笑してます!
そんなに面白い?っていう動画も、腹抱えてバンバン何かを叩いて笑ってますよ!(≧▽≦)
tayamonさんへ
お陰様で随分良くなりました!
もうちょっとです!!
無理、油断は禁物ですね~!

やっぱり同じ立場じゃないとその気持ちは分からないですもんね!
お金のありがたみも社会人になって分かりますよね!
娘に『親のありがたみ』を期待するにはまだまだ先の話ですね(^^;

娘の顔は、最初、旦那にそっくりで、どうしましょうって思っていたんですけど(≧▽≦)
今は目は私に似てきたかな?
鼻と口は旦那に似てます。頭の形も旦那。。。
総合、やっぱり旦那にそっくりってことですね(≧▽≦)
女の子はお父さんに似ると幸せになれるらしいですよ~~!(*^^)v
barusa39さんへ
こんにちは!
娘の動画、あまりにも変な動きでいつも、公に出来ないレベルなんですよね~!
見せたい。。。でも技術的にも、内容的にも無理~~~(≧▽≦)って思うレベルです(≧▽≦)
気になるでしょう!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
No title
こんにちは。よくなってきて何よりです。無理せずお大事にして下さい。わが子の成長。毎日あっという間なので、なかなか思い起こす事もないですが、やはり、小さい子を見ると、昔を思い出し懐かしくなります。成長はうれしい反面、あっという間に大きくなりちょっとさみしいなあって思いますよね。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
年々、無理が効かなくなりますね(^^;
風邪の質も悪かったけど、抵抗力も無いんでしょうね~!(^^;
子供の成長は目に見えて変わるから、ふと昔の写真や小さい子を見ると、
こんな時も、あったな~って思います。
ホント、毎日があっという間に過ぎますね!
早く成長してほしいと思ってたら、気づいたら大きくなってました!
うちの娘は態度だけは早くから大きくなっているくせに
精神的な成長はまだまだですけどね~(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ