2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
読みなさい!
昨日は、前日にまた熱が38度を超えたので、インフルエンザと肺炎を心配して

再び病院に行ってきました!

インフルエンザの検査、鼻がつまっているのときに、長~い綿棒を突っ込まれるのは

痛いですね!

小さい子みたいに泣けないし~

いっとき、鼻腔に違和感でした。

お陰様で?インフルエンザ検査は陰性でした~~!

先生に肺炎の恐れは?って聞いたら大丈夫と言われました。

実は、10年前、風邪をこじらせて肺炎になったことがあって、今回もそうならないようにと

病院に行ったんですけど、大丈夫でした~!


病院の帰りに、コンビニに行って、晩御飯と翌日の朝ごはんを買ってかえって、

自分の部屋に籠って療養していました。

体調不良だと、いくらでも寝られるんですよね~!

晩御飯時間になると、コンビニで買ってきたおかずを

娘が温めて食べるのに、

やり方を教えて~とLINEが入ってきたので、(家の中でもLINEで会話 

電子レンジの電力と温めの時間を聞いて、返信すると

『リョ~(了解)』

と返信があったので、安心していたら、

少し間があって、

『気分が悪い、吐きそーー』

とLINEが入りました。

おかずがまずかった?風邪がうつって気分が悪いとか?と色々心配して、

理由を聞いたら、画像が1枚送られてきて、

ハンバーグの和風ソースが変なところに、こぼれていました。 爆笑!

『付いてたソース、一緒に温めた?外して温めてくださいって書いてなかった?』

と聞いたら、

『書いてあった~

仕方なく、リビングに行って、冷蔵庫のポン酢か、和風ドレッシングをかけて食べんさいと言って

また自分の部屋に籠りました~!いまだに世話がやける子です~!

普段から、やらないからよね~!!やらせないから? やってと言っても、めんどくさいと言ってやらないんです。

だから私が籠らないとダメなんですけどね~!

あと、ちゃ~んと説明を読もうね~~!!ちゃんと読むような子ならもっと...

これ以上言うまい...

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。体調大丈夫ですか。お大事にして下さい。
レンジでチン。うっかりソースつけちゃてやっちゃう事あります。
確かにもう1度ちゃんと読めば、うっかりもないですよね。
あれ、こぼれちゃうと結構やっかいですよね~。
No title
もうすこしゆっくりしてくださいね^^

たまにはほっとくのも愛情かも(^_^;)

でも昔。。。
私がたまに寝込むと娘の目が怖かった^^;
その眼は。。。
おにぃ使えない!!でした^^;
No title
大変やん~
こじらせちゃったね~
そうそう、籠っちゃうのが
一番やけど・・・
我が家の、なが~~~~~く生きてる
じじぃでも・・・・・・・やからね(笑)
人が寝ていても「あれどこ?」「これなに?」から始まって・・・
起きてゆくと、「自分でするから寝とけや~」とかって
「ほんだら、聞くなや~~~!!!」やで
娘ちゃんよりも3倍は生きてるであろう!じじぃが~~~!!!(笑)
娘ちゃんはしょうがないと思う!
っていうか、私もいまだにやってしまうとき
あるよ~ソースぶっちゃ~&真空パックやった?
みたいに、ぺっちゃんこなってるとき・・・(汗)

女の子は、結婚すると
結局家事しないといけなくなるから・・・
親と一緒にいられる間くらいはって
思ってしまうよね~(笑)
やらなきゃいけない時は
出来るようになるしね
失敗も経験だから・・・

それより、ゆっくり休んで
お大事にね~
肩こりも血液の循環悪くなるから
PC,スマホもちょっと
お預けやで~~~(笑)
ゆっくり、寝んねしてて~~~ね
No title
インフルエンザでもなく 肺炎にもならなくてよかったですね。
私は昔 肺炎やりましたよ、苦しかった~
当時劇団の研究生で せっかくミュージカルやるってことだったのに
おかげでできなかったくやしい思いでがあります。

やっぱり子供には普段からいろいろ教えておかないとだめですね。
うちのAyaもなんにもできないのよー。
教えるのがめんどうだからってのもあるんだけどね。
娘ちゃんはまだ高校生なんだからいいわよ。
これからゆっくり夏休みにでも特訓すれば。(笑)
No title
あら~すごい熱だったんですね
大丈夫ですか?
σ(=^・ω・^=) ウチも説明読むのが面倒で
読まないでやっちゃうタイプですʅ(◔౪◔ )ʃ

なかなかゆっくり寝ていられないみたいですが
布団被って無視してゆっくりして下さいね
No title
熱がある間はしんどくて歩けない状態になっちゃうでしょう。
ぶちにゃんさん、少し良くなったと思っても、
ここはちょこっとガマン。。。
また悪化しないようにひたすら寝て過ごすんですよ~。

家の事は娘ちゃんたちにまかせよう!
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
咳って体力が要るんですよね~!
疲れるから出来るだけ咳をしないように頑張っているけど、我慢すると、
爆発的に咳が出るんですよね~(^^;
質の悪い風邪をひいちゃました...
レンジでチンって楽ち~んって思っていたら、娘は慣れてなかったから、ソースを外すのを忘れて破裂(>_<)
様子を見に行ったら、ソースを吸いこんだティッシュペーパーがドバっと出ていました。(^^;
こぼれて、かけれないだけじゃなく、掃除がついてきますからね~(≧▽≦)
うっかりレベルが大惨事になることもありますね!
すもっちさんへ
そうですね~放って置くのも愛情...実感~
娘は天下一品の面倒くさがりなんですけど、これも私が手を出して生まれたことなんでしょうね~
反省、反省!!(^^;
私が寝こむと家が急にマヒします。
普段すべて私が家事をやるので、いざ、ダウンしちゃうと、旦那も、娘も不機嫌になりますね~(>_<)
誰も、私の心配はせず自分のご飯だけ心配しています。
これぞ、『使えない・・・』です(-_-)
pupusannさんへ
籠り作戦は、インフルのみと決めていたんですけど、
このままじゃ、自分の体がヤバイと思って
籠り作戦に突入しました。
でもね~寝すぎると体が痛いんですよね~!
リハビリも兼ねてベットから起きて、リビングでボ~っとしていたら、
もう、誰も、何もやらないの。
籠っている時だけ、各々がレンジでチンして食べただけです。
pupusannの旦那さんも色々聞いてくるんですね(≧▽≦)
娘は聞いた上に、ちょいと日本語の理解力が弱いので(≧▽≦)
結局私が出ていかないとこっちがイライラしちゃう(^^;
うち、旦那に寝とけって言われたこと一回もないですよ!
逆にどんなに早くても『明日は何時に起きる(から、飯よろしく)』や
どんなに遅くても『今から帰る(から飯よろしく)』は言いますけどね~!

失敗は成功のもと!って言うから娘も色々経験が必要ですね!(≧▽≦)
今回のソース破裂、経験しなきゃ気を付けないでしょうね!
経験してもやらかすけどね~(≧▽≦)
破裂、陥没は焦りますね(^^;
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんも無理したんですね...(>_<)
劇団の研究生でミュージカル!!スゴイ!!
出来なかったのは悔しいですね(>_<)
練習って厳しいんじゃないですか~?一生懸命練習したものを披露するときに、
病気って辛いですね...

娘がもっとやる気があればいいけど、無理やりさせても、
不機嫌になるばかりなんですよね~!
もっと小さいときにやりたがる時期があったんですけど
その時にもっとやらせばよかった~~
その時にいっぱい褒めといたら今が違っていたかも...
掃除はやるんだけど、料理はしないです。
夏休み、いい機会ですね!しっかりやってもらおうっと^m^
ねこっこさんへ
私も最初37度だけだったから大した風邪じゃないと思っていたんですけど、
熱が再び上がったのでビックリです。
案外質の悪い風邪で体力消耗しちゃいました。(>_<)

商品開発者も訴えられたらいけないから、説明を書いているけど、
読まない人多いかもしれませんね!
失敗して気づく~~ってことよくあります。(≧▽≦)
とくに、娘は何も読まないからよく失敗します。
「書いてるじゃん!」って言うと必ず「そんなん、見んし」って当たり前のように返ってきます。(^^;

平日はお弁当も要るし、ホントゆっくり出来ないですが、
合間を見てゆっくりしようと思っています。
No title
体調、大丈夫ですか
お大事にしてくださいね

クレームが多いのか
こんなことまでって思うような説明書きまであって
やたらと長ったらしいので
読むのメンドクサイな~って思うけど
やっぱ読まなきゃいけないですね(笑)






tayamonさんへ
あ~~~我慢が足りなかったです!
昨日から起きて過ごしてます~!
布団に寝ていると、背中や腰が痛いんですよね~(^^;
いざ起きると、フワフワした感じになるので、熱が下がると、つい起きたくなっちゃいます。
それが失敗のもとですね(^^;
私がリビングでのんびりしているだけで、
何もかも出来ると思うんでしょうね~!
ちょっと、手伝ってあげよう!って思ってやってくれたらいいのに、
急に私がすべてやらないといけないっていう環境にイライラしてしまいます。
やって!って頼んで不機嫌になられると、こちらが悪いことを言ったみたいで嫌なんですよね~
自分から、これ、やっとくから、ゆっくりしといて~って言ってもらえる方が気分がいいもん(≧▽≦)
平日ならまだしも、旦那も娘も休みだったのにね~~(-_-)
honey*caramelさんへ
体調、徐々に良くなってます~
もう少しだと思います!
歳を取ると治りが悪いですね(^^;

説明がやらたと長いもの、ありますね!
そんなこと誰がするん?って思うことも結構あって、笑えます。
でも過去にいたから書くんでしょうね!
いつも私にクレームを言う娘も、将来、面倒なクレーマーにならないように、
しっかり説明書を読むように言っておかなきゃ!(≧▽≦)ですね!
大丈夫ですか~?
少しは回復の兆しが見えてきました~?

私も先月、寝込んだのは1日だけど、2週間ぐらい
ダラダラ体調不良が続いてましたよ~~(T_T)
この冬は、長引くヒトが多いみたいですよねー

ホント、自分がしんどい時に寝込めるためにも、
子どもには自立させないと!と思いますわ~(^^;)
でもいざ教えるとなる面倒くさい。。。(≧▽≦)

完全復活!お祈りしてます~♪お大事に~♪
小藤さんへ>Re: 大丈夫ですか~?
今回の風邪はしぶとかったです(>_<)
まだ咳が出ますが、昨日と比べたら今日はかなり回復しましたよ!
体からやっと菌が抜けてきた感じです。
スッキリしないのって嫌ですね~!
先に風邪を引いた友達もまだ声が元に戻ってないので、
無理はしないでしっかり治したいです(^^;
小藤さんも無理したんでしょう!
主婦は無理しないと家が回らないからつい無理しちゃうんですよね~(^^;
子供の自立ね~!出来たら子供から進んで何かをやってくれたらいいんだけど、
いきなり出来るわけもなく...(^^;
自分の時間を犠牲にするか、多くの失敗に目をつぶるか、どちらにしても少々忍耐が必要ですね(^^;
御心配、ありがとうございます!
8割復活したと思いますのでもう大丈夫です!(*^^)v
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ