2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
機嫌悪すぎ
今週は火曜日から木曜日まで家庭学習だった娘。

今日は4日ぶりに学校だったんですけど、

朝からバタバタでした。

決して寝坊したわけじゃなく、髪のセットに時間がかかり過ぎて時間がないと文句を言っていました。

前髪をどこで、分けるか、鏡の前で悩んで悩んで、

私にも良し悪しを聞きに見せに来るんですけど、

どうでもいいわ~って思いつつ、「良いんじゃない?」って答えておきました。

でも娘は、私の言葉にも、大きくため息をついて、イライラしている様子でした。

納得いく髪形にならないと、どんどん不機嫌になっていました。

「昨日の前髪みたいにならん!あ~時間がない!まだ歯磨きもしてない!」

と文句を言いながら、物に当たるので、私は壊れないかと心配ばかり。

今日は丁度、花粉症用のマスクも切れていて、買い忘れていたので、

そこにまたお怒り爆発。

私が悪うございました~~!

とばっちりを食うのもメンド~なので、放っておいたら、

家を出るちょっと前に髪のセットも終わり、機嫌も直りました~

やれやれ、昨日まで 『早く学校に行きたい!休みが長すぎ』 と言っていたのに、

前髪のコンディション一つで学校に行きたくなくなるんですね~!

自転車で登校したら、髪形なんて崩れちゃうのにね~~!

今日は、学年末テストが返却される日なんですけど、

前髪の事なんて吹っ飛んじゃうくらい、衝撃な点数を持って帰りそうです。

大嫌いな生物と、解答群が無くてテキトーに答えた産業社会のテストが帰ってきます。

ドンマ~イ!!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
学生さんの髪型は決まらなかったら
ほんと大問題でしたよね~(笑)
前髪にそうそう・・・私の時代は
横の髪をふわふわに流すのよ~後ろに
それがね~伸びかけてきたら
跳ねるわ、膨らむわで(笑)
何を差し置いても
ブローしてたな~

ムムム!?今?(笑)
今は、羽よりも
生え際の白い物が・・・・・・・(汗)
気になるお年頃になっちゃいました~
pupusannさんへ
高校生の頃ってみんな髪型に命をかけてる感ありますね!
私は癖毛だったので、いつも、変なうねりに頭を悩ましていました。
で、ついつい短く切っちゃうんですよね~(^^;
周りの子、横の髪をふわふわに流していましたね~!
あの頃のアイドルもみんなフワフワ横髪でしたね!
前髪はまっすぐでした。
今の子はみんなサラサラストレート!!
異常に長い前髪をどちらに分けるかあれこれやってますね。
その頃の流行りってありますね!

私も今は抜け毛が白くて目立たない(≧▽≦)
何かキラッと光るものがあるとつまんだら白髪~ってこと多々あります。
白いやつってのは何故が変な向きにピーンと立つんですよね~!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ