2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イベントは無事終了したけど...
昨日はいつもより、イベント会場が遠かったので、

早目に家を出発!!~~~~~

ネットから地図を探して、プリントアウトして、準備万端!!

だったのですが~~

一応、ナビも目的地を設定して走りました。

私の車のナビはいつも、地元の人しか知らないような細~い通りを案内するので、

今日はプリントアウトした地図を参考に行ってみようと言っていたけど、

結局、ナビの声に反応しちゃって、ナビの言う通りに、走ったら・・・

一旦停止はあるし、対向車がすれ違うときに止まらないといけない位、狭かったり、

二度とその道を通って帰れないでしょうっていうくらい右左折をして会場に到着しました。

そのせいか、予定Fより10分も遅れて到着しちゃいました...

イベント自体は始まったときは、今日は売れないかも!って思うくらい、ロースタートでしたが、

お客さんが多いイベントだったので、結果、いつもと同じくらい売れました。

来ていただいたお客さん、買っていただいたお客さんに感謝!感謝!です。

モックの森イベント

イベントは無事に終わったんですけど、この後にハプニング発生!!

荷物の搬出作業をして、私の車のトランクに載せていたときに、

3歳くらいの男の子が、目の前に来ていきなり、花壇の段差に蹴つまづいちゃって、

転んじゃったんです。

その時、手に持っていたビックル(乳酸菌入りジュース)がぶっ飛んで、男の子の頭と

私のGパンにビシャーってかかっちゃいました。

男の子にケガもないし、泣かなかったので、良かったのですが、

その後に男の子のお父さんが子供の側に来て、我が子とビックルの心配だけして去っていったので、

私と友達は唖然。

親、謝らなかったね...

って話していたら、数分後、聞こえたのか、

お父さん、再び登場して

「服に、かかったんですね、すみませんでした。」

とだけ言ってこちらの心配をする様子も無く去っていきました。

なんとも後味の悪い...

帰りの車の中、ビックリ臭が漂う漂う!!

しかも、帰り道、ナビも地図も頼らず帰ったので、道を間違えちゃって

帰宅がすっかり遅くなってしまいました~~

Gパンは洗えばいいけど、これが商品にビックルがかかってたら、

ショックは倍増だったかも!!

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだろう。。。
確かに後味が悪いですね。。。
なんて説明できないけど。。。^^;
後味悪いですね~!
なんなんでしょーね。そーゆー人って(-_-;)

相手がホント申し訳なさそーに謝ってくれると、
こっちも 「いえいえ大丈夫ですよ~♪」 って優しい
気持ちになれるけど、あんまり誠意が見えないとね~

私なんて心が狭いのか、相手の態度が悪かったりすると
「なにコイツー!許さん!」って感じになりますよー(≧▽≦)

車で迷いながらの往復、お疲れさまでしたー♪

No title
なんとも後味が悪いですね…
実際にそういう人はいるし
相手にしなくて正解だったと思います

誠意持って謝れる人になりたいですね!


No title
何なん!?やね~
ほんまに・・・
大丈夫ですかって?
申し訳なさそうにしていたら
いえいえ~大丈夫ですよって
言えるけど・・・
なんか、腹立つね
っていうか~
普通、洋服にかかってしまったの
わかったんだったら、
どうしよう?ってなるよね~!
作品にかからなかったのは
幸いだけど・・・
それも心配してもいいでしょ~ふつうは
気持ちを込めた言葉で
Gパン汚されても
なんか、いい感じやったなぁ~って事あるのにね
No title
ただあやまりゃ~いいってもんじゃないでしょ。
もう少し気持ちを込めて言ってもらいたいもんよね。
気持ちよく「いいですよ」で許せるものが
許せなくなっちゃいますよね。

この日は道を間違えたりトラブルつづきだった?
とりあえず無事終えてよかったですね。
すもっちさんへ
荷物の搬入、搬出、販売と手が離せないのはとっても分かるけど、
子供を放ってくのは危ないな~って思いました~!
駐車場をチョロチョロ走っている子供、意外といるんですよね~!
見てると危なくて危なくて仕方ないですね~!
大きい事故にならなくて良かったな~って思いますね。
小藤さんへ>Re: 後味悪いですね~!
謝り方って重要ですよね~!
まさに誠意が見えないのは、逆にカチンと頭に来ますね(-_-)
突然のアクシデントに焦っちゃうことはよくあるので、
相手への気遣いを怠ってしまうのは仕方ないですけど、温度差があり過ぎると
不快な気持になりますね~(>_<)
相手が怖い人だったら、もっとペコペコしていたかもしれませんね~(≧▽≦)
私、とっても優しく見えたかしら??(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

方向音痴は健在でした(≧▽≦)帰りは、途中から、全く反対方向に走っていました!
友達がいなかったら、もっと遅く帰宅していましたね!(≧▽≦)
honey*caramelさんへ
相手にして本気で言い合いになったら、もっと後味が悪くなるでしょうね(>_<)
私もトラブルとか大嫌いなので、ジュースの汚れなんて洗えばいいしと前向きになって帰りました。
子供がらみのトラブルは仕方ないことが多いですが、親の態度が気になります。
ほんと、誠意を持って謝れる人になりたいですね!
世の中、自分が悪くなくても謝らないといけないこともありますもんね!
pupusannさんへ
でしょう!何なん?って最初思って、
友達と、唖然として固まりました!
服にかかったんですね~って言うから、汚れ度合を見るかと思って、
Gパンを見せる気満々だったんですけど、(≧▽≦)
一切、見ずに去って行きました。(-_-)
太もも、冷たかったな~~~
無神経な方だったんでしょうね...
あ、私がもっと若いお姉ちゃんだったら、心配されてたかも?(゜_゜)
それとも、服が安物って見破られてたかも(≧▽≦)
tayamonさんへ
誠意を持って謝っているかって、態度で分かりますね~!
私と友達が、『謝らなかったね~!こんなにGパンが濡れたのにね』って
話しているのが聞こえたんでしょうね^m^
子供が状況を説明できる年齢ではなさそうだったので、
多分、聞こえてとりあえず、謝りに来たんでしょう...
事が大きくなるのも、みんなに迷惑をかけちゃうので、そこがグッと我慢しましたが、
何が一番ベストだったのか、つい考えちゃいますね。
その日は、朝から、信号にめっちゃひかかって、『信号デー』じゃね~なんて言いながら
会場に向かっていて、それからナビ誘惑に、帰りがまた道を間違えたので
トラブル続きでしたね。
こんな日もあるさ~って最後は開き直りましたね!(≧▽≦)
無事に終了して良かったです(^^;
No title
普通、その時にわかりますよね。
しばらく経ってから社交辞令みたいに謝られてもねぇ・・・
でもこういう人って多いかも。

お疲れさまでした~
No title
こんにちは。イベントお疲れ様でした。
小さい子を持つ親御さん。どうか目を離さないでほしいですね。たまに小さい子が親御さんのそばを離れて、大丈夫かしらこの子って思う事あります。そういう子の親御さんに限ってといういい方はよくないかもしれないですが、そのようによそ様に迷惑をかけても謝らなかったり、けがをしたら大騒ぎをするような。
よそ様に迷惑をかけたらまず謝らなくてならないですよね。
ポンママさんへ
バタバタしているので仕方ないけど、自分の子供だけ気にして、
ジュースがこぼれた状況で周りを気にしますよね~!
周りに、誰もいない訳じゃないし、どちらかというと、人がワラワラいたので、
何かしら被害がないかチェックしますよね~~(-_-)
無頓着な方だったのかもしれませんね・・・
自分は、こうならないように気を付けなきゃって思いました。(^^;
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
あります!あります!
子供から目を離している親御さんに限って、何かトラブルがあると無神経な動きをしますね(-_-)
責任転嫁されてもね~(-_-)
この親にしてこの子アリみたいなね~~
自分も子育てに苦労したっていうか、娘の暴言に苦労してきましたが、
人に迷惑をかけないようにといつも思っていましたね~!
もし、何かトラブルがあっても、親が冷静に対応しなきゃ!って思います(#^.^#)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ