2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
衝撃的すぎて
昨日は私の母から電話がかかってきて、歯医者までの送迎を頼まれました。

帰りに昼ご飯を買って、実家でご飯を食べてのんびりしていると、

カーテンに何か動く影が見えたんです。

何かな?と思って見ると、形から完全にカメムシって認識!!

カメムシの陰は一旦飛んで行って見えなくなったので、

外にいるのが陰に映ったのかと思って、そのまま放って置いたんですけど、

またカメムシの陰が戻ってきて、カーテンに映ったので、

よ~くよ~く見るとカーテンの裏にくっついていました。

「カメムシ、家の中におるみたいよ!外に出さんと!!」

と母に言うと、おもむろに、母がカーテンをめくり素手でガシっと掴んだんです!

「カメムシ、クサイけ~早く外に出して!!

と言うと、まるでお花の香りを嗅ぐかのように、両手でカメムシを包み込むように持って

自分の鼻に持ってきて匂って

「全然臭くないよ~」

って言うんですよ!!あまりにも衝(笑?)撃的過ぎて、

私はその場でぶっ倒れてのたうちまわってしまいました。

「早く外に捨て~よ!」と言われてやっと母も窓から手に持ったカメムシを逃がしていました。

なんてタフな母。

ちなみに、ゴキちゃんも、平気で退治するんですけど、

それはさすがに素手じゃなく、ティッシュペーパーを使うんですけど、

ティッシュって柔らかすぎでしょ!!ゴキの感触が完全に分かりますよね~~!

タフすぎ!!

こんなタフな母でも苦手な虫もいるんです。

足のない虫...

毛虫、芋虫、幼虫、ミミズ系は、全然ダメ!!

飛ばないのにね~~

不思議~~~!

この話を友達に言ったら、友達が

「あ、うちのおかんも、『良い子だね~』って優しく持てば臭くないんよ!って言ってた!」

って言ってました。

私たちの親の世代、タフ?不思議ちゃん?が多いのかしら...

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

うちの父親もー!
ホント親世代って、タフタフ~(≧▽≦)
うちの父親なんて、ゴキでも素手でいっちゃいますよ~!!
その後めちゃめちゃ手洗ってますけど(≧▽≦)

それに、ぶちにゃんさんのお母さまとおんなじ~♪
毛虫だけは大っ嫌いなんですよ、父親も(≧▽≦)
ゴキには果敢に立ち向かうくせに、あんな動きの
鈍いヤツの、何が怖いんだか不思議です~w

ティッシュで捕獲できる人も尊敬ですわ~~
感触を想像しただけで、ゾワゾワするぅ~~!!!
こんにちわ。
かめむし・・・・臭いですねホントに。
洗濯物を畳んでると、ひょっこり居たりしますよね。^^;
最近は落ち着いてきて、(笑)
大騒ぎするほど驚かなくもなりましたが、
ゴキブリは・・・また嫌。
家建てて10年たちましたが、
ゴキブリが出始めたので、シロアリ消毒をしました。
そしたら、姿を見なくなったので、めでたし、めでたし。
幸い、シロアリも居ませんでしたが、予防にね。^^
No title
こんにちは。また暖かくなりかめむしの時期になりますね~v-393
侵入はすぐにわかりますよね。あの異臭で。
手で持って逃がすお母さんすごいですね~。
そういえばうちの母もかめむしではないですがゴキブリを
新聞やスリッパで一撃してテッシュでとっていました。
私にはできなさそうです。v-394
No title
あ~私微妙な位置かも(^.^) 

ゴキちゃんをティッシュで…は無理ですが
カメちゃんは ティッシュでそろ~と捕獲し
静かにお帰りいただくことがあります
刺激しないのが一番なので…
カーテンなら 窓を開けてカーテン越しに指ではじくかな?
主婦になって強くなった気がします(*^^)v
小藤さんへ>Re: うちの父親もー!
小藤さんのお父さまは、ゴキも素手ですか!!
まさに鳥肌ゾワゾワものですね!
(≧▽≦)アハハハ
毛虫系が嫌いなのも一緒!!(≧▽≦)
飛ばない、走らない虫が何故怖い?って思いますね(≧▽≦)
母がティッシュでゴキを捕まえた後、握りつぶすんです。
もう鳥肌1m!!ですよ!(ちなみに鳥肌が1mって私が小学生の時の一発ギャグです(≧▽≦))
ねねままさんへ>Re: こんにちわ。
カメムシは本当に心臓に悪いです。
クサイし、あのフォルムが大嫌いです!!
秋から冬にかけて外に洗濯物が干せないくらい嫌いです。
落ち着いて駆除出来るまでまだまだ時間を要しそうです。(≧▽≦)
白アリ駆除でゴキブリも退治できるんですね!
白アリってアリの仲間じゃないらしいですね!
予防にもなるし、早目にシロアリ駆除も大事ですね!
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
カメムシの独特な臭いは強烈ですね!
そこに今はいなくても、過去にいただけで、臭いが残っていますよね!
私、広島の専門学校の寮に1年間住んでいたんですけど、
自分の部屋は、いつもカメムシの臭いがしていました!(>_<)

母が素手でつかんだ瞬間、驚きすぎてぶっ倒れました~(≧▽≦)
ふにゃふにゃにゃんこさんのお母さまも、タフですね!(≧▽≦)
子供の時に平気だった虫が色んな知識が身につくと苦手になるけど、
母くらいの年齢になると、また平気になるのかしら~?(≧▽≦)
すずぽん母さんへ
(≧▽≦)
すずぽん母さんは、微妙な位置なんですね(≧▽≦)
カメムシちゃんはキャッチアンドリリースですね!(≧▽≦)
私は小さいクモはキャッチアンドリリースをしますが、
大きいクモはごめんなさいと言ってやっつけます(^^;
なかなか逃げてくれないんですよね~!!
主婦って自分がやっつけないと、誰もやってくれないので、
だんだん強くなっていきますね!!(≧▽≦)
No title
うちの嫁のお父さんなんですけどね、ヤモリを素手でつかんでましたよ~。
私、とかげやヤモリ系大っ嫌いなもんで、もう~びっくりよ。

私若い時は虫駄目だったんですよ。
でも結婚すると強くなるもんですよね。
ゴキブリなんか取り逃がすとやばいと思って
スリッパ片手にパ~ン!といっちゃいますもん。
昔はか弱かったんだけどな~。
それにしてもぶちにゃんさんのお母さん、強いわ~!(^^)!
tayamonさんへ
トカゲとヤモリを素手でつかむって上には上がいらっしゃる!!(≧▽≦)
私も爬虫類、両生類はダメダメ!!
友達にトカゲが好きな子がいるんですけど、手のひらに乗せて観察していました。
しかも可愛いって言っていたし...(≧▽≦)

我が家でも虫退治はほぼ私の仕事なので、だんだん慣れては来てますが、
さすがに素手で闘う自信はないですね(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ