2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ホラーくまちゃん
昨日、買い物から帰って来たら娘が、

「母さん、チョコいつ作るん?」

って聞いてきました。

「え?土日のどっちかじゃないん?」

というと、

「明日友達が遊びに来るから、今日作らんにゃ~明日渡せんじゃん!」

というので、結局夜に作ることになりました。

昨日に限って晩御飯の準備をな~んにもしてないのに、

急に、大忙し!!

旦那も定時に帰宅するって連絡あるし、晩御飯を作りながら、チョコ作りも手伝わされる羽目に...

作り方が箱に書いているのでそれを読んでやってくれたらいいのに、

材料のチョコの入った袋に書いている他の作り方を読んでいるし、

しかもいい加減に読んで牛乳大さじ2なのに、2カップとか思いこんで入れようとするし、

付きっきりじゃないと、取り返しのつかないことになりそうで、

てんやわんや!!

箱の写真のくまちゃんは↓コレ

くまちゃん

顔はチョコのデコペンで描くんだけど、デコペンの湯銭の準備をしていたら、

娘はハサミで先をすでに切っていて湯銭もままならず

顔を書いたけど、もともと不器用な娘に、箱のくまちゃんみたいになるはずもなく...

出来上がったのは...

ホラーくまちゃん

完全にホラーくまちゃん


娘のテンションガタ下がり...

箱には難易度★☆☆とあって、どうみても簡単レベルなんだけど、

娘は

「どこが簡単なんよ!どうみても★3つやろ!」

と、くまちゃんチョコにクレーム。

私がこのくまちゃんチョコを買って来たときには

「これ、いいやん!私が好きそうなやつじゃね!!」

ってすんごい喜んでいたのに、

昨日は

「なんで、こんなん買ってきたんよ~!私が出来るわけないじゃん!!」 と、ボロッかすに言われました。



もちろん、くまちゃんチョコがこうなるのを、私は予感していましたけどね~

ハートタイプも準備していたので、ハート型で再チャレンジ!

ハートチョコ1

ハートチョコ2

娘レベルを知っている友達なら、これだったら喜んで受け取ってくれるかな~~?

チョコと生クリームしか入ってないし、溶かして入れて固めるだけなので

味の失敗はないので、その点では、問題ないさ~~~~
スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。こんな可愛くおいしそうなチョコのキットがあるんですか~。
私は結構面倒臭がりで、板チョコを湯煎して、型に入れただけです。
来年からは色々見てみようかしら。(^o^)
No title
デコペンは分かる~!
簡単そうに見えて難しいですよね
以前、ドバドバと出てきてぐちゃぐちゃになったことがあります(笑)
ハートタイプのも購入してよかったですね
とっても可愛らしくできてますよ~!
お友達に渡せたかな!?
No title
デコペンって結構使い慣れてる人じゃないと難しいですよね。
私もきっと描けないわ。

くまちゃんのチョコもかわいいけど、
ハート形も女の子っぽくっていいじゃないですか。
カラフルだから見栄えもするし。。。
むしろハート形でよかったかもしれないですよ。
きっと友達も喜んでくれるはず~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは
くまちゃんチョコ、とっても簡単なハズだったんですけど、
手際が悪くてチョコが冷えて固まっちゃったから、くまちゃんの型に綺麗に入らなくて、
小汚くなっちゃいました(^^;
これも、湯銭して、型に流すだけなんですけどね~~(≧▽≦)
タルトの型は既製品だから、とっても簡単!
小さい子でも可愛いチョコレートができるように最近、色々出てるから
良いですよ~~~!!
来年は是非やってみてくださいね!
(≧▽≦)(≧▽≦)
ゴ、ゴメンなさいぃ~~~!!!
娘ちゃんに悪いと思いつつ~~~
ホラーくまちゃんがドツボで~~~(≧▽≦)(≧▽≦)

ハートタイプの成功で、娘ちゃんのご機嫌は
なおりましたぁ~~(≧▽≦)??
honey*caramelさんへ
デコペンでうまくいった!!って率が私も低いです(≧▽≦)
切り口によって、悲惨なことになりますね(-_-)
穴が小さいと糸みたいなのしか出てこないし、大きすぎると塊がド~ンと出ますね(^^;
箱にあったようなクマになるにはデコペンをマスターしないとダメですよね~
ハートタイプのタルトはくまちゃんよりは大きいのでチョコが入れやすいです。
耳のような細かい場所もないし、こんなことならハートだけで良かったって思うけど、
やってみなないと分からないですもんね~
昨日、友達に早速持って行って、食べてもらったら
「美味しい!美味しい!」
って言われて娘も喜んでいました。
味の失敗率は低くてよかったです~~(≧▽≦)
tayamonさんへ
デコペンが一番難しいですね(^^;
チョコレートもすぐに固まっちゃうんですよね~!
材料のチョコレートを削る時は持っているところは溶けちゃうのに、
デコペンは逆なんですよね~(≧▽≦)
お店の手作りチョコグッズコーナーに行くと、デコペンがずらりと並んでいるんですよね~
みんな、きっと同じ失敗をしているんだろうな~って思います(≧▽≦)

娘自身はくまちゃんみたいなちょっと幼稚なのが好きですが、
あげるものともらうものは違いますもんね!
友達はハートみたいなラブリ~な物が好きな人が多いから、
きっと喜んでくれると思います。(*^^)v
上にかけたスプレーチョコの色がちょっと食べ物の色とは思えない派手さはありますが、
見栄えはありますね(≧▽≦)
小藤さんへ>Re: (≧▽≦)(≧▽≦)
笑えるでしょう!!
私も、これは最高のブログネタになると思いました~!(*^^)v
もう茶色のデコペンで目や鼻をやる気力もなく、白のデコペンで終わったから、ホラー感アップです。(≧▽≦)
デコペン難易度レベルはMAXですよね~!

くまちゃんチョコの失敗で、ハートチョコを昨日追加で作ったんですけど、
もうお店には手作り専用のチョコが売り切れで、普通の板チョコを使ったら、
粘りが強いのか、とっても入れにくくて、また不機嫌になっていましたよ~!
なんとか出来たので、後は袋詰めなんですけど、これも、娘は不器用なので、可愛く出来るか
不安です(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月1日(日)9時~15時30分 光まつり(光市民ホール 光市島田)  2017年10月8(日)~9日(月) 10時~16時ヤマナカマーケット(永寿園 山口県周南市樋口750)   2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1)  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる