2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
将来の夢
地元のケーブルテレビでは、地元の中学生、高校生の部活を紹介するコーナーがあるんですけど、

娘の新聞部も近々、取材予定が入りました~!

放送はいつかしら~~?

ケーブルテレビでも、娘はテレビに映るのは嬉しいみたいです。

今回の取材は、新聞部の様子も映ると思いますが、一人一人が紙に将来の夢を書いて

それを手に持つ映像が流れると思います。

それで問題なのが

幼稚園児のように、アニメのヒーローとか非現実的な職業を

将来の夢で書けないから、何がいいか、悩んでいるみたいです。

幼稚園の頃は、何故か『家を造る人』

小・中学校ではイチゴのショートケーキが好きというだけで、『パティシエ』、

でも、パティシエになるには、海外に修行に行く必要があるって同級生に言われて、

英語が苦手で諦めたみたいです。娘には英語を頑張るっていう選択肢はなかったみたいです。

今は何なんでしょうね~~!!

なんて書くか楽しみ~~!!


2年前の中学校の時の部活紹介の映像をチェックしていた娘が

インタビューされている自分を見て、

「うち、すごい口が動くんじゃね~」

って言っていました。

今、気づいた??

ラクダが餌を食べている時くらい、口が動いてますけど...

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよデビューね~(笑)
若いからいいよね~
きっと、映ってもかわいいもん~
私なんて、きっと・・・
愕然とするんやろうなぁ~(笑)
こんなに太ってた?
こんなに年とってたの~~~???って(笑)
最近は美容院の
あの鏡だけでも
恐怖だよ~

将来の夢かぁ~
何だろうね~娘ちゃんの夢
ちょっと、楽しみだね~
No title
たのしみですね~~^^
こっちでも放送しないかしら^^;

英語は出来なくても英会話はしといたら
視野が広がるよ~~^^
おばちゃんは出来ないけど^^;
No title
客観的に自分が見ると、こんなはずじゃ…ってありますよね。
でも、ラクダの口って。お母さん(^.^)

うちの子幼稚園の時に、お菓子食べない子だったのにお菓子屋さんになるって言ってた事思い出しました。
いつから現実的になっちゃったのかしら?
pupusannさんへ
若い子の肌って憎ったらしいほどすべすべですよね!(^^;
あのハリも羨ましい!!
私もケーブルテレビにチラッと映ったことがあるんですけど、
カメラに映った自分の姿を見たら愕然としました(-_-)
ホウレイ線はクッキリだし、たるみまくった頬...おばあちゃんの一歩手前です(≧▽≦)
大女優のようにメイクして照明をガッツリ照らしてもらわないとダメみたい(≧▽≦)
美容院の鏡^m^
疲れた顔が映る自分の顔を見ると、ため息出ちゃいますね(^^;

娘の将来の夢、なんか掃除のおばちゃんになりたいみたい(≧▽≦)
でもテレビでそうじのおばちゃんって言えないから、
どうやって言おうか悩んでいるみたいです(≧▽≦)
放送が楽しみです(≧▽≦)
すもっちさんへ
全国放送なら見て見て!!って言えるんですけど、
残念ながら、山口県のしかも一部だけなんですよね~
ケーブルテレビに加入しないと見れないし...
私、全国放送でテレビに映った経験はないです~~!
すもっちさんはありますか~?(#^^#)

私も英会話も英語もできないです。
もうオーバーリアクションで伝えるだけです(≧▽≦)
娘も変ななんちゃって英語で時々何か言っているけど、
実際に、外国の方に会ったら貝になると思います(≧▽≦)
口を閉じて固まっているでしょうね!!
すずぽん母さんへ
変なクセとかカメラを見ると気づきますね(≧▽≦)
私も、目の動きに特徴があったり、アゴを触るクセがあったりとか、カメラを見て気づきました。
娘、ホント口の周りがよく動くんですよ!
そこばかり気になっちゃって、つい笑っちゃいます(≧▽≦)

小さい頃の将来の夢って友達の影響が大きいでしょうね!
娘はお勉強も苦手だし、手先も不器用なので、手に職をってのも無理そうです。
最近掃除に目覚めつつあるので、そちら系をちらほら考えているみたいなんですけどね~!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ