2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
運動不足
娘は、腹筋がほんとなくて、昨日、リビングで腹筋運動をやろうとしていたんですけど、

全然起き上がれないんです。

足で反動をつけると起きれるんですけど、足を床につけたままだと全然起きれなくて、

赤ちゃんみたいに寝返りして横に向けて起きます。

「母さん、どうやったら腹筋がつくんかね?」

と聞いてきたので、日ごろから腹筋運動するしかないんじゃない?

と言ったら、お風呂に入っているときに、湯船の中で腹筋運動をしていました。

私 : 「浮力が働いて腹筋運動効果は得られないんじゃない?」

と言ったんですけど、そんな言葉は耳に入らず、必死でやっていました。

頑張り過ぎて、湯疲れをしていました。バカチンでしょ!

「母さんもやってみて!!」

と言われて、チョロイチョロイと思って、やってみたら、

これが、お尻が滑るし、水中から出る瞬間の水圧が

半端なく体にかかって、浮力の手助けなんて一切なく、

普通に部屋で腹筋運動をするより、しんどいんです!!

私が悪かった!  こりゃ~キツイわ!

今日、筋肉痛になるかと思ったけど、今のところ変化は無し!

筋肉痛といったら、大みそかの洗車の筋肉痛が、元旦に出て、まだ二の腕が痛いです。

私もかなり運動不足です!!

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます
去年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はパワーアップしたにゃんこのごんた♪で
大暴れしますぞ❤
ねこっこさんへ
明けましておめでとうございます!!
こちらこそお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!!
今年もにゃんこのごんたの暴れっぷりを楽しみにしています!
パワー炸裂ですね!!ウフフフ^m^
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ