2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今日で2014年も終わり
今日はとうとう31日、大みそかですね!

今年も、『ぶちにゃんの日記』に来てくださった皆様に感謝!感謝!です

ぶちにゃんの日記は来年の一月で丸3年になります。

ブログレベルも上がること無く、ネタ切れでつまらない日記も数多くありますが、

継続は力なりを信じて頑張っていきたいと思いますので、

引き続き、来年もどうぞ、よろしくお願いします!!


さてさて、昨日は玄関にお飾りを飾りましたか~?

お飾りは、12月29日は縁起が悪い日とされていて良くないし、大みそかの今日は「一夜飾り」といって

お迎えする年神様に失礼に当たるので、避けたい日だそうで、我が家は毎年30日に飾ります。

最近はお飾りを飾っていない家も多いですね。

昨日、車で走っていたら、対向車がお飾りをつけていたんですけど、

懐かしい!!って思いました!

車にお飾りを付ける人、減りましたね~~!

私が子供のころは、父がよくお正月に自分の車にお飾りを付けていました。

お正月には、島根県のばあちゃんちに行っていたので、

島根の町を走っているとお飾りを付けている車によく出会いました!

付けていない車に出会うと、

「あ~ん」と残念がる私たち姉妹を見て、父が笑っていたのを思いだしました...

あっ、自分の車、洗車もしてない~  

寒いの苦手なんだもん...今日やろうかな~気が向いたらね!

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日、玄関にお飾りを飾りました。
29日は、縁起が悪いので避けたほうがいいと聞いて
いましたが、31日が失礼にあたるとは知りませんでした(汗)
たまたま30日に飾りました。昨日、飾ってよかったな(^0^;

2014年。。。
私のブログにいつも遊びに来て下さって、そして温かい
コメントをいつもありがとうございました(*^ v^*)
これからもよろしくお願いします。
2015年が、ぶちにゃんさん一家にとってHappyな1年と
なりますように☆
No title
そうそう、最近はしめ縄を付けた車、減りましたね!
初詣に行っても、付けてない車がほとんど・・・
それだけ、時代が変わったのでしょうね(^^)

ぶちにゃんさん、今年も1年ありがとうございました!
不義理続きのわいですが、りんりお物語(仮)にご訪問下さり。
ほんとに嬉しかったです!
来年も不義理続き・・・(オイッ)
となるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますネ(^^)v
No title
お飾りなんてつけたことないかも。
いつも貧乏ひまなしでそんな余裕がなくって。
今日は雨ですね~。
チラホラ雪ってのが風情があっていいのにね。
でも一夜明けたら 明るい夜明けだといいな。
今年はいろいろ面白いお話を読ませていただきました。
来年もどうかよろしくお願いいたしますね。
No title
こんにちは。今年もありがとうございました。
お飾り。31日につけない方がいいよって母に言われ、うちも
30日につけました。小さいのですが。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
こんばんは
とうとう、やっと年越しですね。
早いとこ大掃除を放棄してしまったわりに、今日までドタバタしていました(>_<)

玄関のお飾り我が家も30日に飾ります。
車のお飾り、以前は車の前面に付けていましたが、高速でひもが切れてバッタンバッタンなったことがあってからは、車内に付けています。最近は可愛いのがありますしね。

今年からお邪魔し始めて 楽しく拝見しています。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎え下さい!
No title
こんばんわ
しめ飾り!
付けなくなりましたね~
それに洗車もしてない・・・

良いお年を~^^
2015年!
『笑ってはいけない…』見終わって、
年明けちゃってますぅー(≧▽≦)

玄関飾り、最近何もしてなかったんで、
今回は、おもちゃの門松みたいの買って
申し訳程度に飾りました~(^^;)
お花とか生けるとイイんでしょーけどね~♪

今年もよろしくお願いします~(≧▽≦)
スカイさんへ
大みそかにお飾りを付けない方が良いって、私も最近友達に聞くまでは知らなかったです(^^;
大みそかでもお店にお飾りを売っているから、大みそかに飾ったっていう方いらっしゃるでしょうね!
毎年30日に忘れないようにドキドキです(^^;
今年も可愛いKくんに会いに行きます!(^^)/
スカイさん一家もハッピーな1年になりますように心からお祈り申し上げます!
わいさんへ
時代は少しずつ変わって来ていますね~!
少し寂しい気がします(^^;

2014年は凛ちゃん、凛生くんに癒された1年でした!(≧▽≦)
わいさんも忙しいでしょうが、体に気を付けてくださいね!
ブログもマイペースが一番ですね!
無理は禁物です!
今年もよろしくお願いします!!(^_-)-☆
ゆーしゃんさんへ
私もだんだんお飾りにかける金額が減ってきてます(≧▽≦)
より安いものを選んでいます(^^;

去年はゆーしゃんさんも忙しい1年でしたね(^^;
今年はもう少しのんびり過ごせたらいいですね!
みんなが健康でありますように!!
今日はこちらは晴れと思ったら雪が降り始めました。
寒いですね(>_<)
今年もよろしくお願いします!!
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
去年は忙しい中、たくさんのご訪問、コメントをありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!!

我が家のお飾りも年々小さくなってます(≧▽≦)
つい、どうせ数日後には...なんて考えると安いものでってなります!

今年もふにゃふにゃにゃんこさん一家にとっていい年になりますように!!
すずぽん母さんへ>Re: こんばんは
昨年は訪問してくださってありがとうございました!
せっかくイベントに来てくださったのに、会えなくてとても残念でした。
今年こそ、是非お会いしたいですね!
また近くにお越しの際はイベントに遊びに来てくださいね!

車のお飾り、中に飾ればいいんですね!
走っていてお飾りが取れちゃったら危ないですもんね!

今年も素敵な一年になりますように!!
barusa39さんへ
barusa39さん、昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!!
洗車、したんですけど見事に嵐になりました(^^;
やっぱりか~~って思いました。
正月寒気がまた日本列島にやってきましたが、
北海道の寒さはくらべものにならないくらい寒いんでしょうね!
今年もよろしくお願いします!!
小藤さんへ>Re: 2015年!
> 『笑ってはいけない…』見終わって、
私、気づいたらうたた寝しちゃってて、目が覚めたら2時...
年明けの瞬間をまんまとうたた寝で過ごしちゃいました(>_<)

おもちゃの門松いいですね!^m^
最近、可愛いのがたくさん出てますよね!!
『お花を生ける』あ”~~~~生まれてこのかたやったことないです(≧▽≦)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
今年もいっぱい笑わかせてもらいますよ~~~~(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ