2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
GWやっと終わった~
ダンナと娘の9連休が終わりました。

今日から仕事~!!

いってらっしゃ~い!

私は月曜日が定休日なので、朝、娘を最寄りの駅まで送って帰ると一人なので、のんびりパソコン!

さてさて、特に何の予定もなかったGWですが、

娘の定期券が有効期限が5月で切れるので、

GW中に今日からの娘の電車とバスの定期券を買いに行ったんですけど、

バスの営業所に行くと、定期を2枚同時に持つことは出来ないので、まだ作れませんと言われ、

後日行くことにしたんです。

その後日に行くと、定期の期間を見て、1週間前からじゃないと作れませんと言われ、

またわざわざ家に帰って、パソコンで書類を印刷して、期間を書き直して

受付に出すと、もともと愛想も人相も悪かった職員、

機嫌がめちゃ悪くて、

物に当たり散らして、ボールペンやホチキスを机に放り投げ、

小さい金庫のフタを 

『ガチャン』

と閉め、態度が劇的に悪いんです。

娘は気分が悪くて、イライラしていたんですけど、

バス会社の社訓に

「元気にあいさつ!」

とか書いていたので定期をもらったら、イヤミのように大きい声で

「ありがとうございました!お世話になりました!!」

と言って帰ってやりました!

職員、ちょっとびっくりした顔をしていましたが、何も言わずに、ムスっとしていました。

いい大人が、お客にそんな態度...

可哀そうな人だわ~~!!

窓口に座るタイプじゃないですね~~!!

電車の定期券をその後に買いに行くと、愛想のいいお兄さんで

娘の機嫌が直りました!!

ある意味、単純で良かった!!



空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる