2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あなたが住むのにぴったりな国
今朝、テレビを見ていたら、心理テスト的なのを『綾瀬はるか』さんがやっていたので、

早速私も、やってみました~!

10個の質問に答えたら、結果が出ます!

私の結果は.....

イギリス!!!!

『“紳士”の国です。貴族社会というバックグラウンドがあり、

そのため文学的で思慮深い性質があります。

しかし、アメリカやフランス、ラテンの国に比べて

シャイな人が多い性質でもあります。』

う~ん確かに私、シャイです!

変なスイッチが入ると全然シャイじゃなくなりますけどね~~!



サイトはココをクリック!→ あなたが住むのにぴったりな国はどこ?


10個の質問を答えるだけで2分くらいで出来ますよ~!


結果に国の種類がどのくらいあるか、分からないけど、

私、見た目は東南アジア系なので、ヨーロッパ系が出るとは意外でした~!


ちなみに都道府県もあったので、やってみました~!

結果は『神奈川県』

『新しいもの好き。地元意識が強くプライドが高い。

東京にライバル心が強い。なんだかんだ言って気にしている。

社交的で開放的な一面、きわめてドライで個人主義。

人生楽しく生きることがモットー。少々口が悪い。』

口が悪いって...コメントが神奈川県民に失礼ですよね~~

ん~~山口県に住んでいると、都会への憧れはありますね!

神奈川県、横浜市に住んでみたいって思ったことありますよ~~!

中学校の友達が神奈川県に住んでいるので、いいな~って思います。

その友達が、『山口県に帰ろうか、悩んだことあるけど、山口県は映るテレビ局が少ないから

おもしろくないんだよね~』

って言っていたんです。

今は、ケーブルテレビがあるから、随分色んなチャンネルが見られるけど、

昔は、山口県は、NHK2局と、日本テレビと、TBSしかなくて...

私が住んでいたところは、海が近くて、九州のテレビ局が入っていたので、

フジ系と朝日系も見れたんですよね~この2局は今思うと、存在感大きいです。

今は、朝日系は、テレビ局が山口県にも出来たので、

ケーブルテレビじゃない人は、5局、見られますが、やっぱり少ないですよね~!

話は逸れましたが、

皆さんも心理テストをやって、休日をのんびり過ごすのもいいかも~~!

私は、今日は市内の体育大会に行ってきます!

私自身、競技をやる気ゼロ!写真を撮るくらいです。

公民館対抗の競技があるので、広報誌に載せる写真を撮りに行ってきます。

サービス残業じゃなくサービス休出みたいなもんですね~~

訪問がままならないと思います!ごめんにゃさい...



スポンサーサイト
マジックカット
もう3月も明日までになりました。

今日は旦那の誕生日...

ケーキを買い忘れないように、気を付けよう!!


話は変わって...

最近...でもないけど、

指先が思うように動かなくて、イライラすることが増えました。

『こちらのどこからでも切れます』と記載した小袋。

マジックカットって言うんですけど、

切れないことが多いです...

「どこからも切れんじゃん!!」

ってイライラするのは、しょっちゅうです。


スーパーでビニールがめくれないです。

買ったものの中で水分があれば、指先にちょっと付けてめくるんですけど、

乾燥したものばかりだと、指が乾燥して開かないので、苦労します。


ペットボトルのラベル...

丁度はがすところが窪んでいるデザインのボトルがあるんです。

親切なボトルは切り取り線が2本入ってすごいはがしやすいのがあるんですけど、

大概、はがしにくい...

昔に比べたら企業も色々なアイデアで改良しているんだけど、

自分の指先がどんどん鈍くなっているみたい


続きを読む

最近のプリクラ事情
夏休みも終わりました。

今年の夏休みは部活も引退し、思い出づくりもしたかったのか、

プリクラを撮りに付き合わされました。

中学校は厳しくて、子供同士で、プリクラ撮影に行ってはいけないって

先生に言われているので、

プリクラを撮るためだけに、私が付いて行って撮影中、プリ機の外で待ってました。


ま~最近のプリクラってなんて目が大きいの!!

「これ、誰だ?」

って位に目が違う!!

メガネっこの娘は初めは、メガネをかけて撮影してたけど、

メガネをかけたら、目があんまり大きくならないと友達に指摘されたのか、

途中からメガネを外して撮影していました。


もはや誰か分からんじゃんってレベルの変化のプリクラって

その時はいいけど、時が経つにつれて、「この人誰?」ってならないのかな?

あ、それで、よく自分の所に名前とか書いているのかな?

プリクラって落書きもできるから、色々書くのも楽しいみたいで、

心友!とか言葉を入れたり名前を書いたりしてますね。


最後に携帯にプリクラデータを送るとかで、携帯を持っていない娘に

私の携帯アドレスを聞かれるんだけど、迷惑メール対策に長~いアドレスを付けているから

時間以内に入力する暇がないから、毎回バタバタ!!

スマホをかざすだけで、出来る場合はいいんですけどね!!

若い子は、そんな操作をチャチャチャっと出来ちゃうんでしょうね。

もう、おばちゃんにはついていけませ~~ん!!


続きを読む

特別仕様?
朝晩、すこ~~~しだけ涼しいと思うようになりましたが、

まだまだ、日中は暑いですね。

話題がちょっとないので、私が、大うけした写真を載せようかと思いまして...

その写真がこちら

  ↓ ↓ ↓

車の座席

何が?どこが面白い?って思ったらごめんなさい。

この車、うちの主人の軽自動車なんですけど、座席のヘッドの高さがやけに高くありません?

主人の身長は166cm位かな?ないかも?

まあ、大柄では決してないです。

私の車は車種が違うから、どうか分からないけど、写真くらい伸ばすと

ロックが掛からないから、

引っ張ったら簡単に抜けるし、ちょっと押したらス~っと降りるんだけど、

主人の車は胴長用に特別仕様?

じゃなかったら、逆に危険じゃないですか?

今、娘は155cm位だけど、完全に娘に足の長さで負けてる主人です。

最近の若い子は足が長いですね~



続きを読む

空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ