2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
昨日、3月5日(日)は久々のイベントに参加してきました!

光HAPPYマルシェ!!


光ハッピーマルシェ2017  (クリックしたら画面が大きくなります)

会場は体育館だったので、冷えて寒かったです。

寒い中、会場はお客さんにいっぱいになりました。

何度かこのイベントには参加しているんですけど、今までで一番多かった気がします。

私たちのお店に来てくださったみなさん、ありがとうございます!!

お昼に頂いた、ローストビーフ丼、写真を撮るのをまた忘れて、むさぼり食べちゃいました!


次のイベントは5月27日(土)にある『くが青空マルシェ』(山口県岩国市玖珂町)です。

約3か月か~~地道にカゴを作らなきゃな~~

これがあっという間に過ぎていくのが怖い!!



怒らないで~
今日は朝から雨。

そんな雨の中、ごみを捨てに行ったら、

ご近所さんのダンナさんがワンコの散歩を兼ねて

ゴミを捨てにやって来ました。

ご近所のワンコ、性格はすぐにテンションが上がるタイプで

小さい頃はそばに行くと、よく飛び付かれましたが、

最近は、散歩も落ち着いて来ていたので、

大人になると落ち着くもんだと思っていましたが、

久々にゴミステーションで出会ったら、

大興奮!!

嬉しくてバタバタ動いていたら、リードが外れて

また大興奮!!

飼い主さん、手にゴミ袋をいっぱい持っているので

すぐにワンコを捕まえれずイライラしたんでしょうね~

私はにゃんこもワンコも好きなので、

逃げないように軽く捕獲して

「先にゴミを捨てた方が・・・」

と言ったら、

とりあえずゴミ袋を置いてリードを

ワンコにつけたあと、リードを引っ張って

自分にワンコを近づけて叩いて叱るので、

「怒らないで~~」

と言って帰りました。

だって、ワンコ、悲しそうな声で泣くんだもん!

かわいそうでかわいそうで...

ワンコは喜んでいただけなのに、

飼い主さんもちょっとしたパニックだったんでしょうね。

ワンコには災難だったかも...(^^;

荷物無事届きました
昨夜、北海道から修学旅行の荷物が届きました!

携帯でお荷物の問い合わせをしたら、

地元の営業所まで配達済みになっていたので、

安心して待っていたら、

夜6時から8時の間に時間指定したもんだから、

なかなか来なくてドキドキしましたが、

夜7時すぎに無事、届きました!

送料を払うようになっていたので、

娘が言う金額を準備していたら、

宅急便の人が言った金額が少し高くて、

焦った~~!!(^^;

早速、中の荷物を出して、ブラウス等、洗濯物をチェック!

大寒波のお陰で、チルド保存みたいになっていたのか、臭いもなく、(爆)

他の荷物にも影響はなかったです(*^^*)

寒い日の荷物で良かった~~(^_^)v


相変わらず、スマホでブログを更新しているので、

皆様のところにお邪魔できないのが

残念...

パソコンがない3週間ってやっぱ長いですね!

不便で仕方ないです...

スマホの画面の字って小さすぎ~~(TT)



考えが浅い
先日、修学旅行から帰った時に娘が

「荷物、宅急便で送ったけ~!25日の夕方に来るけどおるよね~?」

と。

お土産もあるだろうし、荷物も多いから送ってもらったら

便利だろうな~と思ったので、

特に気にしていなかったんです。

でも持って帰った荷物の中に制服のブラウスがないんです。

ってことは、宅急便の荷物の中に制服が入っているってことで、

荷物が届かないと制服の洗濯もできないってことなんすよね~(--;)

で、荷物が届く日が昨日だったんですけど、

待っても待っても来る気配なし!

伝票から荷物の状況を検索したら

最後の履歴が北海道で出荷のみ。

ネット検索は遅めに表示されるから、荷物が遅れていると出ないけど、

この大寒波で、荷物は絶対遅れているでしょうね~!

明日着る制服のブラウスは宅急便のトラックの中です。

ブラウスなんて薄っぺらいんだからそれだけでも

スーツケースに入れて帰れば良かったのにね~!

ん~~~~考えが浅い!!(-_-;)

今日は絶対、荷物が届きますように...(*^^*)

真っ白
今日は昨夜から積もった雪のせいで道路が真っ白です。

ぶちにゃんの住んでいるところは、県内では雪が少ない方ですが市内では雪が降る方で、

昨日は全然雪が積もらなかったのに、今朝は積もりました。

日曜日なら、休みの人も多いから出なくてすむけど、

今日は月曜日なので、出なきゃいけない人が多くて大変です。

ちなみに、娘は修学旅行の振替休日だし、私も仕事が休みなので、

助かりました。

ちなみに娘の高校からメールがあって、1年生と3年生も自宅待機みたいです。

でも高校によっては普通に授業があるので、

気を付けて通学・通勤しないといけませんね!

さっきも、我が家の前の道路でタイヤが空回りしている車がいました。

道路が凍っているみたいです。


話は変わりますが...

先日、パソコンを修理に出しました!

電器店でパソコンの状態を説明したんですけど、

店員さんの言葉ひとつひとつが、

な~んか、偉そうっていうか、態度がでかい。

私のパソコン、3ヶ月っで動きが変になって、

それでも、電話で問い合わせて自分でリカバリーして

直し直し、使っていて、キーボードも何もこぼしてないし、

普通に使っていたのに、

「異常に強く叩いたりしましたか?」なんて疑われるし...

「修理はざっくり3週間かかります!」

って言われました。

完全に不良品だろっていうものを売っておきながら

なんだか、申し訳なさそうな態度は一切ありませんでした。

店員って自分達が悪くなくても、少しは申し訳なさそうな対応するけど、

な~んか、見下し感が半端なかった~~

もう二度と、そこでは電化製品、買わないぞ!って

心に決めました!

ざっくり3週間パソコンがない生活...

長いな~~(--;)



空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ