FC2ブログ
2021/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
抜け抜けな私
ひさしぶりの更新です!

今、チェックしたら最後に更新したのが夏でした~

もう12月ですね!!

今年もあとわずかです。

そろそろ年賀状を準備しなくちゃと思って、

昨日、本屋に行って、年賀状のイラスト集を購入しました。

種類が多すぎてどれにするか悩みました~~

普段、本を買わない私、図書カードがあったので、それと、ポイントカードを威張って出して待っていたら

店員さんが

 「(本屋のカードの名前)カードをお願いします!これは、違います!」

と。

私が出したカードは同じ色でディスカウントショップのカード!

色だけでつい判断しちゃう~  

私は、レジの順番が来てからカードを探すと焦って見つけられないから

いつも前もってカードを準備するのですが、

レジ前で違うカードって言われると、気持ちはバタバタ!!

恥ずかしいから普通にしていたけど、心は動揺しまくり。

レジの人に

「図書カードは破棄していいですか?」

と言われ、

あれ?お釣りはでないんだっけ??と思いながら

「破棄していいですよ~」

と答えて、待っていたら

「あと不足分の10円をお願いします」

と言われ、また一人で焦っちゃいました。

本だけを購入すれば図書カードの額面で足りたのですが、

100数円の文具も購入したので、10円足りず。

抜け抜けな自分に歳を感じながら店を後にしました・・・

思い込みはダメですね~~



スポンサーサイト



ぶちにゃんだけど、、、
わたくし、ぶちにゃんは、猫好きですが、犬も好き♡

ちなみにどちらも飼ったことないんですけどね~

うちには、どうぶつがちょっと?苦手な娘がいるので、

どうぶつを飼うのは夢のまた夢!

ということで、昨年から、柴ワンを飼うことになった友達のワンコに

ときどき会いに行きます。

そんな柴ワンコの写真を見せてもらうんですけど、

飼い主さんにしか撮れない面白い写真もたくさんあります。

紹介させて~と頼んだら、快諾してくれました!

不定期ですが、紹介できたらな~って思っています。

ネタ切れのぶちにゃんの日記に救世主現る!

まだ9か月の柴ワンなのに10キログラム超え!だそうです
uru001

寝姿が面白い!柵でめくれて、歯がむき出しに!
uru002

可愛い顔が怖い顔になってるぅ~
uru003


イベント出店
昨日は、日曜日はイベントに出店してきました。

久々の出店♪

天気も良く、人がたくさん来ていただきました。


1001001


ハロウィーングッズも大好評!
1001002

いっしょにイベントに参加する方の天然石のアクセ!
100103


次のイベントは10月9日なので、それまでに、1つでも多く作品ができるように頑張ります!!



昨日、3月5日(日)は久々のイベントに参加してきました!

光HAPPYマルシェ!!


光ハッピーマルシェ2017  (クリックしたら画面が大きくなります)

会場は体育館だったので、冷えて寒かったです。

寒い中、会場はお客さんにいっぱいになりました。

何度かこのイベントには参加しているんですけど、今までで一番多かった気がします。

私たちのお店に来てくださったみなさん、ありがとうございます!!

お昼に頂いた、ローストビーフ丼、写真を撮るのをまた忘れて、むさぼり食べちゃいました!


次のイベントは5月27日(土)にある『くが青空マルシェ』(山口県岩国市玖珂町)です。

約3か月か~~地道にカゴを作らなきゃな~~

これがあっという間に過ぎていくのが怖い!!



怒らないで~
今日は朝から雨。

そんな雨の中、ごみを捨てに行ったら、

ご近所さんのダンナさんがワンコの散歩を兼ねて

ゴミを捨てにやって来ました。

ご近所のワンコ、性格はすぐにテンションが上がるタイプで

小さい頃はそばに行くと、よく飛び付かれましたが、

最近は、散歩も落ち着いて来ていたので、

大人になると落ち着くもんだと思っていましたが、

久々にゴミステーションで出会ったら、

大興奮!!

嬉しくてバタバタ動いていたら、リードが外れて

また大興奮!!

飼い主さん、手にゴミ袋をいっぱい持っているので

すぐにワンコを捕まえれずイライラしたんでしょうね~

私はにゃんこもワンコも好きなので、

逃げないように軽く捕獲して

「先にゴミを捨てた方が・・・」

と言ったら、

とりあえずゴミ袋を置いてリードを

ワンコにつけたあと、リードを引っ張って

自分にワンコを近づけて叩いて叱るので、

「怒らないで~~」

と言って帰りました。

だって、ワンコ、悲しそうな声で泣くんだもん!

かわいそうでかわいそうで...

ワンコは喜んでいただけなのに、

飼い主さんもちょっとしたパニックだったんでしょうね。

ワンコには災難だったかも...(^^;

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ